胃腸が疲れた!と思ったらここ【薬膳 天地・礼心 東方人康食養館】

薬膳 天地・礼心 東方人康食養館
西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分、今泉公園近くのBuLaLaというビルの7階に位置しています。
同じビルにちー坊のタンタン麺やサンパチキッチンなどが入っており、よく来てたはずなのに気づくのが遅すぎました…。

メニューは色々ありますが、胃腸が疲れすぎていたので、こちらのセットで注文。

 

お粥セット(800円)

日替わりお粥、点心(3種)、ちょこっと一品、ザーサイ、サラダ、デザートの構成です。
お邪魔した日の日替わりお粥はホタテの海藻粥。
ここのお粥メニューはどこに効くのかが書いており、その日の体調に合わせて選ぶこともありですね。
ちなみに、ホタテの海鮮粥は肺と脾臓に働くものだそうです。(胃腸と関係ないですね…)
日替わりお粥は追加料金(50円)で他のお粥に変えることができます。

まずお粥から。
暴飲暴食に疲れ果てていた胃腸が喜ぶ、やさしい味。
温度もちょうどよく、猫舌な私ですがふーふーせずにちょっとずついただいても熱い!と感じず、心地よい暖かさを感じました。
これは二日酔いの日はヘビロテしてしまいそうです。

 

点心3点、ナイス!
お粥だけだと物足りないかも?と感じていましたが点心をいただいて「うん、ちょうどいい」と納得。
個人的にはぷりっぷりの海老点心が一番気に入りました。

最後はデザートの杏仁豆腐をいただいてランチ終了。
最後に空いた皿を下げつつ、お茶を注いでくださった店員さんのフォローに心打たれました。

お粥以外も色々な薬膳料理がありますので、近日またうかがいます!

【薬膳 天地・礼心 東方人康食養館】福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa 7F

※情報は2018.8.20時点のものです

薬膳 天地・礼心 東方人康食養館

住所福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa 7F
TEL092-752-5522
URLhttps://r.gnavi.co.jp/n88gdws70000/
その他

営業時間:月~土 ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00) ディナー 18:00~22:30 (L.O.22:00)

定休日:日曜

関連タグ

この記事もおすすめ