ひとり飲みにも最適!九州のお酒が100種そろう「住吉酒販 博多駅店」

ひとりで飲んで何が悪い!

「飲みたガール」「飲んだくレディ」「飲み太」の3人が主観100%でナビゲートする企画「今夜もひとり酒」。今回の「飲んだくレディ」が紹介するお店はJR博多駅構内にある「住吉酒販 博多駅店」です。

ずっと来てみたかったの!九州のお酒やあてを置いた酒屋だけど、奥のカウンターで角打ちも楽しめる。

まずは「イロハニ枡」(972円)で日本酒4種を飲み比べ。日替わりだから、リピート確定ね。

「イロハニ枡」は、さわやかでフルーティーな品から辛口までそろえる。「イロハニ」の順に飲めば、より味の違いがわかるように選んでいる。

つまみには「まぼろしの厚揚げ」(324円)を。こんがりと焼かれた薄い衣はカリカリで、中の豆腐はふんわり。「豚タンと半熟卵スモーク」(648円)には驚いたわ。洋風なのに日本酒に合うなんて!

仕事帰り改札を出た途端に吸い込まれる。博多駅に潜む“ひとり飲みブラックホール”ね。

 

check!!
本日の飲んだくれ度 ★★★☆☆
ひとり飲みに適した空間 ★★★★☆
酒好きをうならせる商品力 ★★★★★

今夜のほろ酔いコメント
九州の酒を100種ほどそろえ、販売しているの。角打ちで食べ飲みした商品は店に置いているので、自分へのごほうびや県外の友人へのおみやげに買って帰るのもいいわね。

お会計
●チャージ/0円
●イロハニ枡/972円
●まぼろしの厚揚げ/324円
●豚タンと半熟卵スモーク/648円
合計1944円

住吉酒販 博多駅店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 博多デイトス1階
TEL/092-473-7941
営業時間/8:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日/JR博多シティに準ずる

※情報は2018.8.23時点のものです

JR博多シティ

住所福岡市博多区博多駅中央街1-1
URLhttps://www.jrhakatacity.com/

関連タグ

この記事もおすすめ