コシの強いうどんとパクチーはよく合う【麦衛門(むぎえもん)】

麦衛門(むぎえもん)
西鉄薬院駅から徒歩10分、地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩5分で、ホテルニューオータニ博多の裏側に位置しています。

 

店頭にあったメニューがこちら。
冷やしと温かいの中で選べるメニューも多く、アボカドなどそそられるトッピング、牛テールや餡かけなど面白い創作うどんが多数。
その上、おろしぶっかけ(冷やし)、割醤油(冷やし)、かけ(お出し)でいただくと、なんとワンコイン500円で楽しめちゃいます。
注文して待つこと数分、うどんが運ばれてきました!

 

同僚が注文したおろしぶっかけうどん(500円)
リーズナブル、かつシンプル!
夏バテの時でも、つるっと食べられそうな感じです。

 

そして、こちらが私が注文した四川風よだれ鶏うどん(900円)
期間限定!の文字に惹かれて注文しましたが、これが意外とツボにはまりました。
讃岐うどんのしっかりしたコシ、つるっとしたのど越し、噛めば噛むほど甘いし楽しい食感・・・たまりません。

そして、トッピングのよだれ鳥とパクチー、山椒で演出した四川の風味がまたいい。
和と中華のコラボレーションうどん、恐れ入りました。
これは期間限定ではなく、レギュラーにしてほしいくらい。

天神からも歩けない距離ではないので、近くに寄る際はぜひお試しください!
私は全メニュー制覇に向けて定期的に通わせていただきます。

【麦衛門】福岡市中央区春吉1-7-18

※情報は2018.9.3時点のものです

麦衛門

住所福岡市中央区春吉1-7-18
URLhttps://r.gnavi.co.jp/dr2fn3ww0000/

関連タグ

この記事もおすすめ