お肉盛り放題ランチ?!希少部位もある!【博多もつ鍋 響 大名店】

博多もつ鍋 響 大名店
西鉄天神(福岡)駅から徒歩5分、大名の西通りからアバクロの向かい側の道を西へ、ジョーキュウ醤油の向かい側に位置してます。
ランチは今日のお目当てのメニュー1つだけで、外国人観光客を意識されているのか英語と韓国語でもメニューや店名が表記されてます。
さっそく入店。

 

まつこと20分くらいで入ることができました。
待っている途中、驚いたのは若い女性客の多さ。
ざっくり見て8割以上はいらっしゃる感じでした。
他のテーブルから韓国語も聞こえたので、韓国のブログでも紹介されている模様。

お会計を先に済ませて、席で待つとご飯が入った丼を店員さんが持ってきてくれます。
丼を受け取ったら、さっそくお肉を取りに行きます。

 

お肉は2種類あり、今日はざぶとんとシックフランク(牛の内もも)。
原産地は宮崎県で、有田牛を使っているとのこと。
一口大のお肉がこのような形で提供され、なくなったら補充されます。
運ばれてきた直後、店員さんが炙ってくれるので風味もアップ。
先ほど受け取った丼にお肉を1回限り盛り放題で、隣に3種類のソース(BBQ、ユッケ、わさび塩)とお惣菜(筑前煮、ポテサラ、生野菜のサラダ)を取り、最後は味噌汁と温泉たまごを1つ。

 

響丼(小、980円+税)。
一緒だった先輩の作品、主にざぶとんを攻めた感じです。
いったい何枚乗っているのやら…。

 

半分くらいを別皿に移した様子。
これだけでもローストビーフ弁当2個くらい作れちゃいそうな量です。

 

響丼(大、1,280円+税)。
高さはそれほどないですが、丼が大きかったのでお肉はしっかり盛りました。
・・・乗せようと思えばどこまでも行けちゃいそうな気がしますが、乗せながら「これ食えるかな?」と感じたところでストップ。

お肉の味はこのお値段でこんなに!?と思うくらい美味でした。
ざぶとんはほんのり脂身のうまさが噛めば噛むほど広がり、温泉たまごを入れて混ぜたご飯と相性が抜群。
シックフランク(牛の内もも)は赤身メインで、ほどよい弾力と「ザ・お肉!」と言った感じでしょうか。

ソースとわさび塩で味を変えながら美味しく完食。
大名あたりでお肉をお腹いっぱい食べたい方におすすめです!
※11時30分開店と同時に行列ができますので、時間の余裕があれば早めに行くのがベストです。

【博多もつ鍋 響 大名店】福岡市中央区大名1丁目14-26 2F

※情報は2018.9.10時点のものです

博多もつ鍋 響 大名店

住所福岡市中央区大名1丁目14-26 2F
TEL092-737-3330
URLhttps://akr0851230627.owst.jp/
その他

営業時間: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 、17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

定休日:なし

関連タグ

この記事もおすすめ