濃厚鶏白湯そばを食べたくなったら火曜日を狙え!【鶏白湯そば まつ尾】

「中華そば かなで」であり火曜日だけ「鶏白湯そば まつ尾」
地下鉄空港線東比恵駅から徒歩5分、3号線沿いを歩くと発見できます。
同じオーナーさんが経営されてますが、曜日限定でメニューがガラッと変わります。

 

火曜日はこのメニューだけ。
鶏白湯そば、セットもしくはトッピングを選べるようになってます。
替え玉はやってないので、たくさん食べたい方は最初から大盛りにするかセットがおすすめ。

 

鶏白湯そば、玉子かけ飯セット(900円)
クリーミーに泡立つ鶏白湯スープのそばにTKGを追加しちゃいました。
まずはスープから、煮干しの風味もしつつ、かなり濃厚なスープです。
ここまで濃厚さを極めたスープは中々出会えないかも。

麺は細ストレート、スープによく絡み啜りやすいです。
お箸が止まらず、ご飯の存在を忘れて麺を完食。

普通盛りより少し多いご飯に新鮮な玉子、チャーシューの切り落としをトッピングして追加150円は納得のお値段。
最初は王道の食べ方で、途中スープを入れてプチ雑炊風にしてこちらも美味しくいただきました。
気になる方はぜひお試しください。
ただし、鶏白湯を提供しているのは火曜日だけですのでお忘れなく!

【中華そば かなで、鶏白湯そば まつ尾】福岡市博多区東比恵2-8-23

※情報は2018.9.18時点のものです

鶏白湯そば まつ尾

住所福岡市博多区東比恵2-8-23
TEL092-441-1886
URLhttps://r.gnavi.co.jp/4xw1k2kz0000/
その他

営業時間:11:00~16:00(売り切れ御免)

関連タグ

この記事もおすすめ