赤坂のあの名店が渡辺通りに移転オープン!【麺や 兼虎】

麺や 兼虎
西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分、地下鉄七隈線天神南駅から徒歩3分、天神ロフトの裏側に位置してます。
以前はこちらでも紹介したのこのある「御〇屋(ごえんや)」という担々麺専門店がありました。
赤坂のお店を2018年7月いっぱいで閉め、8月9日に移転オープン。

 

待つこと15分くらい、入店することができました。
雨の日でこの待ち時間、普段はもっと待たされる覚悟をしないといけないかもしれません。
赤坂の時は汁ありをよく食べていたので、今回はこちらをチョイス。

 

味玉辛辛つけ麺(1,030円)、麺は中盛り(300グラム)。
昼から激辛を投入(辛さレベル6)、辛党の私でも食べ終わった後の数時間、お腹がぽかぽかするレベルでした。

麺は凄まじい弾力のもっちり太麺、刺激強めのつけだれに負けない力強い食感です。
つけだれにはチャーシューがごろごろ、かつものすごく濃厚。
ここまでジャンキーさを残しつつ、くどくないのがまた兼虎の魅力ではないでしょうか。

移転して会社から近くなったので、次は限界突破に挑戦してみます!

【麺や 兼虎】福岡市中央区渡辺通4丁目9-18 福酒ビル1F

※情報は2018.9.22時点のものです

麺や 兼虎

住所福岡市中央区渡辺通4丁目9-18 福酒ビル1F
URLhttp://kanetora.info/
その他

営業時間:11時〜23時(中休み17時〜18時)スープ・麺終了で閉店

定休日:月曜

 

関連タグ

この記事もおすすめ