おでんは太らない?韓国屋台風居酒屋では飲みすぎ注意【HANJAN】

HANJAN(ハンジャン)POJANGMACHA(ポジャンマチャ)。
西鉄福岡(天神)駅から徒歩10分、地下鉄七隈線天神南駅からも徒歩10分、上人橋通りに面しているお店です。
8月10日にオープンした店で、大名紺屋町通りの人気韓国定食屋「HANKKI(ハンキ)」の姉妹店です。
ちなみにハンジャンは1杯、ポジャンマチャは屋台を意味する韓国語。

 

店内はおしゃれ&かわいい&K-POPな感じです。
ピンク色の文字は「大丈夫、おでんは太らないから」と書いてます。
おでんなら気にせずにガンガン食べてもOK!ということでしょうか。

 

メニューは色々ありますが、今回のお目当てはこれ。
HANJAN SET(ハンジャンセット)、トッポギとおでん、もやしナムルが食べ放題な上にドリンク全種類飲み放題、一品メニューから1人1品選べて、なんと2,500円+税。
飲兵衛にはこの上なき幸せな組み合わせ&リーズナブルさです。

 

まずはビールから。
メガサイズの「サントリープレミアムモルツ<香る>エール」も飲み放題OK。
おつまみが来る前に一杯ぐいっといただきました。

 

上から釜山おでんとトッポギ、途中写っているのがセレクト一品メニュ。
私は鉄板豚キムチ、後輩は明太チーズチヂミをチョイス。

さっそくおでんから一口、おぉぉ・・・これは釜山で食べたあのおでんの味!
薄い練り物を2つ折りにして厚みを出し、串で刺した状態で出汁に漬けて熱を通す調理法ですが、これが中々美味。
最近Youtuberの中でも度々話題になっている韓国の屋台料理です。

トッポギは程よい辛さと甘さ、トック(お餅)のもっちりとした食感がたまりません。
辛さは食欲はもちろん、アルコールも進むので要注意!

 

おでんとトッポギはオープンキッチンで調理されてました。
まさに韓国屋台の雰囲気!
この日私たちはおでんとトッポギの味に釣られ、ついつい深酒をしてしまいました。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

HANJAN
住所:福岡市中央区警固1-5-28
電話:092-753-8158
営業:
17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
年中無休

※情報は2018.10.5時点のものです

HANJAN

住所福岡市中央区警固1-5-28
TEL092-753-8158

関連タグ

この記事もおすすめ