いつでも安心!絶品パスタに舌鼓【カフェテリア アルポルト 福岡岩田屋店】

カフェテリア アルポルト 福岡岩田屋店。
西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分、岩田屋本店の新館7階レストラン街「イートパラダイス」に位置しています。
エレベーターを降りたら、すぐ左側に見えます。

 

伺ったのは午後3時で、ランチとディナーのちょうど間くらい。
中途半端な時間帯ではありますが、心温かくご対応いただきました。
少し悩んで、オーダーしました。

 

店内は明るく落ち着ける空間になってます。
奥の方は全面ガラス張りで、岩田屋本店前の交差点や新天町が見えます。
夜来たらきれいな夜景を見られるかもしれません。

 

レガリアイ(税込1,404円)。
パスタの定番でもあるミートソースをベースに、パルミジャーノ・レッジャーノがソースと絡まって香ばしい風味を演出してます。
そして、写真にもあるようにリコッタチーズをトッピングし、お肉と2種類のチーズのハーモニーを楽しめる構成です。
もちろん、香りを感じられるちょうどよい焼き加減のナスも食感が楽しく、ほろ苦さと共にさっぱりしているのでいくらでも食べられそうです。

パスタ麺は「De Cecco(ディ・チェコ)」の麺を80g使用していて、軽めの食事に適した量です。
もっちりしていながら食べやすいので、個人的には好きな麺でもあります。

食べ終わったら午後4時。デパートのレストラン街で遅めのランチをゆっくりと堪能できて、とても満足したひと時でした。
気になる方は是非チェックしてみてください。

カフェテリア アルポルト 福岡岩田屋店
住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 7F
電話:092-723-0210
営業:11:00~22:00(OS 21:00)
不定休(岩田屋本店に順ずる)

※情報は2018.11.1時点のものです

カフェテリア アルポルト 福岡岩田屋店

住所福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 7F
TEL092-723-0210
URLhttps://r.gnavi.co.jp/f348401/

関連タグ

この記事もおすすめ