お手頃に楽しむフレンチブッフェランチ!【ルモンド・ガーデン】

 街をぶらぶらしていたら看板に惹かれ、地下鉄七隈線・天神南駅から徒歩3分、天神テルラの3階にある「ルモンド・ガーデン」に伺いました。ここの1階には前回ご紹介した「福太郎 天神テルラ店」があります。

 

 メニューはこんな感じ。税込1,350円から楽しめる「ルモンド ランチブッフェ」はスープとメイン、アフターティーを選び前菜ブッフェと一緒に楽しむ形式です。それぞれメインを選んだ後、ブッフェへ。

 

 季節を感じられる前菜の数々。野菜とドレッシングの種類も豊富で選ぶのが楽しい! 一口サイズの前菜がいろいろある中、パンやバターライスなどもあり選び方次第ではメインプレートを作れちゃいそうな気がしました。

 

 同僚が選んでのがこちら。イチジクやヤングコーン、ヒヨコマメなど野菜が豊富。彩りもよく目でも楽しめる一皿になりました。

 

 私が選んだのはこちら。バターライスやラザニア、ジャガイモのコンフィなど炭水化物もありつつ、野菜もプレートの1/3くらいに。少し欲張った気がします。

 

 ほどなくしてそれぞれが選んだスープが提供されました。伺った日は「サツマイモのクリームポタージュ トリュフ風味のアクセント」と「小松菜とルッコラのクリームポタージュ」の2種類から1つを選ぶことができました。両方ともやさしい味でいい感じ。

 

 ブッフェプレートを食べ終わったタイミングでメインが運ばれてきました。こちらは同僚が選んだ「大分県産ハーブ鶏の香草パン粉焼き(1,350円)」。

 

 こちらが私が選んだ「九州産とびうめ豚のグリエ グリーンオリーブとマデラ酒のソース(1,500円)」です。フレンチをランチでいただくことがあまりなかったので少し緊張しましたが、味は先ほどのスープ同様やさしく、ペロリと食べられました。香ばしく鼻を抜けるソースの香りと、絶妙な火加減で焼かれた豚肉は噛めば噛むほど旨味を感じられる、ぜひ食べてほしい逸品でした。

 

 最後はハーブティーをいただいてランチ終了。久しぶりにフレンチを食べたい! ゆっくりお昼時を過ごしたい方におすすめです。気になる方はぜひチェックしてみてください♪

ルモンド・ガーデン
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 3F
電話:092-482-0033
営業:ランチ11:30~15:30(13:30 L.O)
   ディナー17:30~22:00 (20:30 L.O)
定休日:なし

※情報は2018.11.15時点のものです

ルモンド・ガーデン

住所福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 3F
TEL092-733-4444
URLhttps://r.gnavi.co.jp/f029704/

関連タグ

この記事もおすすめ