夜の水上公園には、おいしいとロマンティックが詰まっている。

 福岡市・天神に集う大人のためのニュースポット、水上公園。「いつか足を運びたい!」と気になっていたあなた、今がチャンスです。


 天神の中心地近くの水上公園に建つ、船をモチーフにした「SHIP’S GARDEN」。気持ちのよい時間を過ごせる昼間はもちろん、実は夜がとてもステキだと知っていますか?

 ただいま期間限定で、緑地部分から施設の屋上にかけてイルミネーションがきらめいています。

 デートで時間を過ごすのもよし、友達同士で立ち寄るのもよし。レストランの窓越しに鑑賞すれば、気持ちが高揚すること間違いなしです。

 特にオススメなのが、屋上部分の広場から眺める景色。川に抜ける開放感を味わえるロケーションは、足を運ぶ価値ありです。

SHIP’S GARDEN
[イルミネーション点灯期間] 2月14日(木)まで
住所:福岡市中央区西中洲13-1
詳しくは公式サイト

 

 SHIP’S GARDEN内のお店を紹介します。

bills 福岡(ビルズ フクオカ)
朝食、だけじゃない!  知ってる人は、夜に来る。

 人気の「bills」、実は夜メニューが充実していることを知っていますか? 前菜からメイン、絶対外せないリコッタパンケーキまで充実した、福岡店限定のコースが準備されています。

 特に赤身の肉のうま味を堪能できるリブアイステーキは、単品では税込み4,104円の人気メニュー。どれだけコースがお得なのかが分かります。窓の外の景色を楽しみながら、おいしいディナーを召し上がれ!

〈bills 福岡限定ディナー(4,000円)〉
ジャスミンティースモークサーモン/アスパラガスのグリル、タヒニソース/リブアイステーキ、ストーンフルーツソース/リコッタパンケーキ/コーヒーまたは紅茶

電話:092-733-2555
営業:7:30~21:00(L.O.20:00)
定休:元日
詳細はInstagram

 

星期菜 NOODLE&CHINOIS(セイケイツァイヌードルアンドシノワ)
リバービューを楽しみながら、香港スタイルに舌鼓。


 素材を活かすモダンな香港料理をベースにした「星期菜」のシノワズリ。

 地元の鮮度抜群の食材を使った、センスあふれる料理を楽しむなら、夜のコース料理がおすすめです。

 カニみそとフカヒレをたっぷり閉じ込めた至福の特製スープや、名物の白いマーボー豆腐をはじめ、人気メニューが続々登場するので、しっかりおなかをすかせて訪れるべし。

 

〈星期菜の名物メニューのコース(5,400円)〉
季節の前菜盛り合わせ/蟹味噌入りフカヒレスープ/広東点心盛り合わせ/有頭海老のスパイシーパウダー炒め/海鮮入り白いマーボー豆腐/オリジナル担々麺/デザート

電話:092-721-0888
営業:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休:年末年始
詳細は公式ホームページ
★予約時に「ファンファン福岡」を見たと伝えると「自家製釜焼 北京ダック」を予約人数分プレゼント

※情報は2019.1.10時点のものです

SHIP'S GARDEN

住所福岡市中央区西中洲13-1

この記事もおすすめ