食の専門家が選ぶ「デリカテッセン・トレードショー」の受賞メニューを販売

 西鉄ストア(福岡県筑紫野市)が開発した惣菜2種が、食の専門家が選ぶ「お弁当・お惣菜大賞2019」(デリカテッセン・トレードショー2019主催企画/千葉市)で受賞を果たしたという話題が届きました。
 
 「乳を使わないクリームコロッケ」が<総菜部門・エントリー6054件>でなんと最優秀賞を受賞! さらに「スパイス香る こく旨!はちみつカレー」が<弁当部門・エントリー6509件>で入選しています。

「乳を使わないクリームコロッケ」

大豆「ふくゆたか」の濃厚な味を生かした「乳を使わないクリームコロッケ」

 福岡県筑前町産の大豆「ふくゆたか」の豆乳を使ったクリーミーな味が楽しめるコロッケです。大豆は皮ごと搾っていて、低カロリーで食物繊維やイソフラボンなどの成分がたっぷり。甲殻類アレルギーの人も食べられるよう配慮し、鶏肉を使用しています。しかも飼育過程で抗生物質を投与しないこだわりの鶏肉です。

1個80円(税別)
※2個入り、3個入りを中心に販売

 

「スパイス香る こく旨!はちみつカレー」

辛さと甘みのバランスが絶妙!「スパイス香る こく旨!はちみつカレー」

 九州北部豪雨でミツバチが全滅するなど大きな被害を受けた「藤井養蜂場」(福岡県朝倉市)を支援する目的で開発されたメニュー。はちみつが味に深みを出していて、「コク」と「まろやかさ」が特徴です。スパイスにもこだわり、辛さや香り、旨みのバランスがとれた仕上がりです。

338円(税別)

 この2品は、にしてつストア、レガネット、スピナなどの惣菜コーナーで購入できます。

 食卓に、食の専門家が選んだ1品を加えてみてはいかが。

 

「乳を使わないクリームコロッケ」と「スパイス香る こく旨!はちみつカレー」
販売場所:にしてつストア、レガネット、スピナなど西鉄ストア直営惣菜コーナー
問い合わせ:西鉄ストア
電話:0570-00-1010

※情報は2019.1.30時点のものです

この記事もおすすめ