コスメのようなキュートなボトルドリンク【カフェナンバー】

 福岡「映え」カフェ特集の4店目。今回はコスメのようなキュートなボトルドリンクで人気の「Cafe no.(カフェナンバー)」です。

国体道路沿いに看板が出ています

  国体道路沿いにあるビルの3階。看板メニューはSNS映えする、コスメを思わせるスタイリッシュな「ボトルドリンク」です。ドリンクは毎朝手作りし、ショーケースへ。並んだボトルがとってもキュートです。絶え間なく訪れるお客さんの姿の多さにお店の人気がうかがえます。

パステルカラーを基調にした店内

 フレッシュな果物のピューレや抹茶のゼリーにミルクが注がれ、常時7種類ほどが用意されています。防腐剤など使用していないので「その日のうちに早めに飲んでくださいね」。

券売機でチケットを購入します

 店に入るとまず券売機でチケットを購入。カウンターへ行きドリンクと引き換えてもらいます。人気は「ストロベリーミルク」(税込み600円)。ミルクと練乳の甘みに果肉がたっぷり入ったイチゴピューレの甘酸っぱさがマッチ。

人気の「ストロベリーミルク」!

 「飲む時はよく振って飲んでください」とスタッフさんの言葉にしたがってシャカシャカ振るとミルクが混ざってグラデーションのパステルピンクに。少し太めのストローで果肉も一緒に飲むと、さっぱりとした甘みでフルーティーな飲み口。「ブルーベリーミルク」(600円)や「マンゴーヨーグルト」(700円)も色鮮やかで目を引きます。

缶ボトルのドリンクは4種類あります

 タピオカ入りドリンク(600円)も人気。タピオカも毎朝仕込んでいるので用意できるのは午後からとか。こちらはカップバージョンのほかに別デザインの缶ボトル(700円)もあります。缶ボトルの丸みを帯びたデザインはキュートで、飲み終わって捨てるのはもったいないくらいです。

 缶ボトルは数量限定で人気商品なので販売されるとすぐに売り切れてしまうとか。お店のインスタグラムで最新情報はチェックできるそうなので気になる方は見てみてください。今回はお目にかかれなかったのですが、次回はぜひ飲んでみたい!

チョコレートを刻んでラテの上にのせます

 温かいドリンクも種類が豊富。カウンターに置かれた大きな木のまな板の上で、ベルギー産の3種類のチョコレートを刻んでラテにたっぷりと載せてくれる「ブロンコラテ」(550円)は、エスプレッソの苦みにチョコレートの甘みが優しくマッチした飲み物。こちらもやっぱりフォトジェニックです。

ブロンコラテのフォトスポット。今回はボトルドリンクで

 ブロンコラテ用のフォトスポットも店内にはあるので、注文したらここで撮影したいですね。

フォトスポットが多くてどこで撮るか迷っちゃう

 夏季には、四角い縦長のプラスチック容器に入ったソフトクリームも販売され、こちらもそのフォトジェニックな姿で人気。ケーキなども近日発売予定だそうです。季節ごとに変わるメニューは要チェックですね!

オススメのフォトスポット! 窓際の店名が書いてある場所で一枚

 ボトルなので持ち運びもしやすく、ちょっとした差し入れにも喜ばれそう。色違いでいろいろ買って、みんなで楽しんでみてください♪

 

Cafe no.(カフェナンバー)
住所:福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル3階
電話:092-287-5694
営業:10:00~19:00
定休:年末年始

※情報は2019.3.4時点のものです

Cafe no.

住所福岡県福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル3階
URLhttp://cafeno.jp/

やはた

この記事もおすすめ