こんがりフワフワのハンバーグにファン多数!【タカサキハンバーグ】

  地下鉄七隈駅から徒歩約6分の住宅街にあるハンバーグ専門店「タカサキハンバーグ」。洋食店で約20年の調理経験を持つオーナーシェフ・高崎聡さんが営む人気店です。

駐車場(9台)もあるので車での来店もOK

駐車場(9台)もあるので車での来店もOK

 高崎さん自身が大のハンバーグ好き。子どもから大人まで幅広い世代に愛されている家庭料理のハンバーグを提供する店を出したいと、2015年に店をオープンしました。
 近所の住民はもちろん、一人暮らしの大学生など、地域の人々に愛されるハンバーグ店に成長、日々、自慢のハンバーグを提供しています。

席数は24席を用意

席数は24席あります

 看板メニューはシンプルな「オリジナルハンバーグ」。国産の牛肉と豚肉を使い、焼き方にこだわった一皿です。ハンバーグの大きさは3種類(普通サイズ180g・税込み980円、大きめ210g・1,100円、2個150g×2・1,390円)から選べます。ご飯、サラダ、みそ汁(またはスープ)がセットでご飯は、大・中・小から選べ、お代わりは1回無料です。

 箸を入れると肉汁がじゅわり。表面には、こんがりと食欲をそそる焼き目がしっかり付きながらも、食感は柔らかくフワフワ。そのギャップがリピーター続出の一番の理由だそうです。

焼きたてはふっくら!(※特別にソースをかけていない状態で持ってきていただきました)

焼きたてはふっくら! ※特別にソースをかけていない状態で出してもらいました

 このやわらかさの理由は、スチームオーブンを使うから。先にフライパンで表面に焼き目を付けて、スチームオーブンにイン!  「蒸し焼きにすることで軟らかく仕上がるんです」と自信をのぞかせます。

店主一押しの自家製ジンジャーソースをかけて

店主イチオシの自家製ジンジャーソースをかけて

 ふんわり焼き上がったハンバーグにかけるソースは自家製で4種類が用意されています。ショウガ、ニンニク、しょうゆをベースにしたジンジャーソース、じっくり煮込んだデミグラスソース、サンショウの風味とバルサミコ酢の酸味がクセになるバルサミコソース、大根おろしたっぷりの和風おろしソースから選べます。その日の気分によって楽しめますね。

ご飯やサラダ、みそ汁(またはスープ)が付く「オリジナルハンバーグ」

ご飯やサラダ、みそ汁(またはスープ)が付く「オリジナルハンバーグ」

 チーズと一緒に楽しめる「チーズハンバーグ」(1,200円~)や「ハンバーグ&クリームコロッケ」「ハンバーグ&チキン南蛮」(各1,260円~)、「ハンバーグ&エビフライ」(1,390円)など、ボリューム満点のメニューもそろいます。

ゆったりできる小上がりもあり、小さな子どもがいても過ごしやすいです

ゆったりできる小上がりもあり、小さな子どもがいても過ごしやすいです

 ミニハンバーグとエビフライなどをワンプレートにした小学生までの子ども向けメニューもラインアップ。小上がりのテーブル席もあるので、小さな子ども連れでも安心して食事が楽しめそうです。

 「ゆったりと食事を楽しんでほしいので」と店内のBGMはジャズ。食後は、アイスクリームやコーヒーを頼んでホッと一息つくのもオススメです。

タカサキハンバーグ
住所:福岡市城南区七隈5-7-13
電話:092-863-7717
営業:11:00~15:00(O.S.14:00)
   18:00~22:00(O.S.21:00) ※予約は受け付けていません
不定休

※情報は2019.11.7時点のものです

タカサキハンバーグ

住所福岡市城南区七隈5-7-13
TEL092-863-7717
URLhttps://m.facebook.com/profile.php?id=916414435079434

秋吉真由美

この記事もおすすめ