これぞ至高の美味!日本三大和牛・米沢牛が堪能できる贅沢な鉄板焼(ホテル日航福岡「銀杏」)

日本三大和牛のひとつ、米沢牛が心ゆくまで堪能できる「産地直送!米沢牛と佐賀牛」が、ホテル日航福岡の鉄板焼「銀杏」で開催中です。ホテル日航福岡で開催中のグルメフェア「美食の祭典」の一環。期間中の3月末まで、選び抜かれた高級食材とシェフの技で彩られた贅沢メニューが心ゆくまで楽しめます。

松阪牛、神戸牛とならんで日本三大和牛に数えられる米沢牛。九州で米沢牛を食べる機会は少ないのでチャンスです!しかも産地直送!

きめ細かい霜降り。焼かれる前から美味しそう…。

鉄板焼の魅力は、目の前で焼いてくれること。

おいしそうな香りが漂ってきます。

おいしそうな香りが漂ってきます。

米沢牛リブロースの炙り 茸と供に

米沢牛リブロースの炙り 茸と供に

香ばしさの中の絶品の旨み!とろけるような肉質!最高です!!

さらに…

見ていて気持ちが良いほど美しく切れます。

見ていて気持ちが良いほど美しく切れます。

シェフの包丁さばきなど、味覚だけでなく視覚でも楽しめる鉄板焼。焼きあがる際の香ばしい香りも、器に盛られたときの熱気も楽しめます。

柔らかくジューシー!

柔らかくジューシー!

サラダや焼き野菜まで最高に美味!まさに極みのメニューです!

焼き野菜

焼き野菜

自家製ソースで味わう銀杏サラダ

自家製ソースで味わう銀杏サラダ

こちらはディナーコースの絶品スープ!

銀杏風ブイヤベース 魚介類を使って洋風ポトフに

銀杏風ブイヤベース 魚介類を使って洋風ポトフに

そして、鉄板焼で忘れていけないのがガーリックライス☆

極上のお肉やスープ、サラダを食べて満腹なのに、ガーリックライスの香りは食欲をそそるから不思議です。

〆のデザートも同じ(笑)。あれだけ食べて胃の中にどこに余裕があるのか不思議ですが、別腹とはよく言ったもの(笑)

一度食べた人は、「また食べたい!」と思うこと必至の美味しさと贅沢な時間が楽しめること間違いなしのメニューとサービス。お祝い事や歓送迎会など節目の多い季節におススメです!

 

【産地直送!米沢牛と佐賀牛】

期間:3月まで 17:00~21:30

料金:16,000円(1人あたり)

メニュー:

◎銀杏風ブイヤベース 魚介類を使って洋風ポトフに
◎「産地直送!」米沢牛リブロースと佐賀牛フィレ又はサーロイン

別府「三保の達人だし醤油」、イギリス・マルドン産自然塩、ポン酢と静岡伊豆産本山葵で

など

※ランチ[極み]8,500円もあります。

鉄板焼「銀杏」:092-482-1166

※情報は2015.3.16時点のものです

ホテル日航福岡

住所福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号
TEL092-482-1111(代)
FAX092-482-1127
URLhttp://www.hotelnikko-fukuoka.com/index.html

関連タグ

この記事もおすすめ