15種類の醤油と5種類の塩が選べる!ヒルトン福岡「寿司割烹ともづな」がすごい!

ともづな仕込、百寿、淡紫、つれそい、はさめず…。テーブルに置かれたメニューを目にして「日本酒のメニューかな」と思っていたら、なんとこちらは醤油のメニュー!さらに、伊都の塩、マルドンの塩…と、塩のメニューまで。

 

ここは、ヒルトン福岡シーホーク35階にある「寿司割烹ともづな」。最高の景色を眺めながら、上質なお寿司や一品料理が味わえることで人気ですが、なんとこちらでは、オリジナル醤油を含む料理長が厳選した15種類の醤油と5種類の塩の中から、ネタにあう自分好みの醤油や塩が選べるんです!

こんな感じで目の前に醤油と塩がずらり。

このように、目の前に醤油と塩がずらり並びます。

お店の方がそれぞれの味の特徴などを丁寧に教えてくださいます。

お店の方がそれぞれの味の特徴などを丁寧に教えてくださいます。

好みの醤油と塩を選ぶことができます。

好みの醤油と塩を選ぶことができます。

お酒を選ぶように、醤油や塩を選べるなんて贅沢な気分です。「颯(はやて)」コース(1人6900円)を選び、それぞれの味を楽しみました。

空豆とパプリカと車海老の白酢掛け

空豆とパプリカと車海老の白酢掛け

旬魚お造りを盛り合わせで

旬魚お造りを盛り合わせで

本日の逸品

本日の逸品

上にぎり寿司八貫

上にぎり寿司八貫

上記のメニューに赤出汁がついています。

 

好みは人それぞれでしょうが、私の中でオススメの醤油と塩は「にほんいち醤油一番しぼり」と「マルドンの塩」!「にほんいち醤油」は、インパクト抜群のネーミングですが、名前負けすることなく、「美味しい!!」と思えるお醤油。「マルドンの塩」は英国王室御用達だけの品格があり、塩の結晶をつまみにそれだけで美味しく日本酒が飲めるようなお塩でした。

 

シャリ、ネタと醤油・塩のマッチングが堪能できる新しいスタイル。みなさんもぜひお楽しみください!

 

※情報は2015.6.12時点のものです

ヒルトン福岡シーホーク35階 「寿司割烹ともづな」

住所福岡市中央区地行浜2−2−3
TEL0120-449-390/092-844-8000
URLhttp://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ