今話題の「トマトラーメン」のち「チーズトマトリゾット」 【トマトラーメンと辛めん 三味】

「大名にトマトラーメンの店がオープンした」というウワサを聞いてもうしばらく経ちましたが、ついに実食できました。

「トマトラーメンと辛めん 三味」は、福津市にあるDOPO というお店の二号店。

トマトラーメン、正直これまで食べたことがないジャンルですので、期待は膨らみます。

外観

外観

 

看板

看板

「辛めん」もかなり魅力的なのですが、やはりまずは看板メニューを攻めないと話になりませんので、ブレずにトマトラーメンを注文。

トマトラーメン

トマトラーメン

赤い・・・

まさにトマトラーメン、期待を裏切らないビジュアルです。

優しい味です!

麺は細麺、セロリがまたトマトに合う!

お肉は豚肉。こってりせず良い感じの旨味が出ています。

辛味オイル

辛味オイル

辛味オイルで、味を少しずつ変えつつ・・・

やっぱり、シメはチーズリゾット!!

チーズリゾットは一旦器を下げまして、お店の方が作ってくれます。

食べる前から、「あのスープにチーズと米が合わないわけがない」と確信していました。

チーズリゾット

チーズリゾット

 

そして、裏切らない味。

完全にイタリアンですね。

これ、美味しいです。

そして、ラーメンからのリゾット、新しいです!

いやはや、トマトラーメン、想像以上に美味でしたよ。

大名にありますので、飲んだ後に行ってしまいそうでコワイです・・・(カロリー的に)

次は辛めんにもチャレンジします!

ではでは、フジPでした。

※お店のfacebookに「いいね!」をするとサービスがありますのでぜひお店の方にお尋ねください!

 

【メニュー】

メニュー①

メニュー①

 

メニュー②

メニュー②

※情報は2016.2.16時点のものです

トマトラーメンと辛めん 三味

住所福岡市中央区大名1-11-27 イルモンド大名TWO 1F

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ