”買って、食べて、飲んで、みんなにエールを!!” がんばれ南阿蘇応援BOX発売中!

 九州、日本を代表する名水の郷である白川水源、垂玉温泉、地獄温泉で知られる南阿蘇村。今回の熊本地震できわめて大きな被害を受けました。観光地としての完全な復興までには、まだ時間がかかるかもしれませんが、当地のブランド推進に取り組む「みなみあそくらしの恵み協議会」は、自ら認定したご当地の産品をセットにした「がんばれ南阿蘇応援BOX」を発売します。

  今回発売のセットは、5千円と1万円の2種類。被害を受けた「みなみあそくらしのめぐみ」認定事業者を支援する寄付金と送料(一部地域除く)が含まれています。

 被害を受けた事業者の、今出荷可能な商品、もう少し待てば出荷可能になる商品をセットにして詰め合わせ、発送します。

 たとえば、「名水阿蘇 白川水源」「米焼酎 あそ燦」「やまめの甘露煮」などなど、南阿蘇ならではの自然の恵みを、おいしく加工した産品を金額に合わせて、詰合せます。

 同協議会では、「購入して、食べて、飲んでいただくことで、私たち南阿蘇を応援してください」と、厳しい状況の中でも、前向きに呼びかけています。

 ただいま、購入予約受付中。ご家庭用に、お世話になったあの方への贈答に、来月の父の日のプレゼントに。気になった方は、こちらのサイトをご覧ください。

           ↓

http://www.minamiaso.link/#!blank/lyzs8

※情報は2016.5.17時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ