食材厳選!オーガニック野菜を使ったカルパッチョが人気!【チェルニア】

「焼とりの八兵衛」店主・八島且典さんが愛する「チェルニア」

街場のイタリアンだが、たとえば八島さんが必ずオーダーするという「カルパッチョ」の絵画のような盛り付けを見るだけで、その実力は明白です。

ガスパチョのようなスープ仕立ての「鮮魚のカルパッチョ」(1600円)

ガスパチョのようなスープ仕立ての「鮮魚のカルパッチョ」(1600円)

産地に何度も足を運んで味にも作り手にも心底ほれこんだオーガニックの野菜。九州中から集まる肉と魚。

オーナーシェフの畑亮太郎さんは食材選びに実に多くの時間を費やします。

そうした料理に対するひたむきな思いが、八島さんの心と胃袋をしっかりとつかんで離しません。

 

【チェルニア】

福岡市中央区今泉1-3-1 TY今泉ビル1階

TEL/092-406-6891

[営]18:00~24:00(L.O.23:30) [休]火曜

 

「焼とりの八兵衛」店主・八島且典さんオススメ!

素材のおいしさを引き出す技術、発想力、想像力。シェフの凄みがひしひしと伝わってきます。東京や海外からのお客様は必ずご案内し、出張から戻れば真っ先に駆け付けるお店です。

 

《 八島且典さんのプロフィール 》

有限会社肉のやしま代表取締役。「焼とりの八兵衛」出店で福岡の焼鳥文化を世界中に広げている。

 

※情報は2016.6.9時点のものです

チェルニア

住所福岡市中央区今泉1-3-1 TY今泉ビル1階
TEL092-406-6891

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ