アイス100種類以上が大集結!大丸福岡天神店で「あいぱく~アイスクリーム万博~」

福岡初!全国各地のアイス100種類以上が大集合!大丸・福岡天神店(福岡市中央区天神1)本館8階で8月5日、話題のイベント「あいぱく~アイスクリーム万博~」が始まりました!

昨年、東京・原宿で開催され、5日間で1万5000人が来場した超人気のイベント。アイスクリーム好きで構成する団体「日本アイスマニア協会」が厳選した全国100種類以上のアイスクリームが登場しています!

桔梗信玄ソフト

桔梗信玄ソフト(山梨県笛吹市「桔梗屋」)

 

雪菓子元祖 白雪の花マウンテンショコラ(福岡県糸島市「村上や白雪の花」)

雪菓子元祖 白雪の花マウンテンショコラ(福岡県糸島市「村上や白雪の花」)

暑い日はアイスが一番!定番のアイスから、ちょっと変わったアイスまで、とにかく種類が豊富でどれを食べようか迷ってしまいます。(嬉しい悩みです)

中でも、私が注目したのが、広島の「揚げあげ もみじアイス」。広島といえば「もみじまんじゅう」が有名ですが、アイスになって、しかも、揚げているんです!

揚げられています!

揚げられています!

 

これがアイスだなんて信じられません…

これがアイスだなんて信じられません…

さっそく食べてみたところ…おいしい!!外側はアツアツでカラッとしているのですが、中は冷たーいアイス。この暑さと冷たさの絶妙なバランスがたまりません!本当においしかった。オススメです!

ほかにも、紹介しきれないほどユニークで美味しいアイスがいっぱいありました!期間は8月16日(火)まで(最終日は午後5時閉場)。何度でも訪れたくなること必至です!

※情報は2016.8.5時点のものです

大丸福岡天神店

住所福岡市中央区天神1-4-1
TEL092-712-8181
URLhttp://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ