フランス&イタリアワインがそろうワイン酒場「日々ノ泡」(福岡市・警固)

ひとりで飲んで何が悪い!

「飲みたガール」「飲んだくレディ」「飲み太」の3人が主観100%でナビゲートする企画「今夜もひとり酒」。

今回の「飲んだくレディ」が紹介するお店は福岡市・警固の「日々ノ泡」です。

毎日頑張るワタシに乾杯! 今日はフランス&イタリアワインがそろうワイン酒場へ。

ここの魅力は日替わりで店主イチオシのシャンパーニュを飲めること。

1杯目は本日おすすめの“泡”で

1杯目は本日おすすめの“泡”で

それにつきだしで野菜のバーニャカウダをいただけるなんて。料理は旬の野菜を使ったイタリアン×和のテイストでワインにぴったり。無農薬、減農薬の野菜は元気いっぱい、色も鮮やかでパワーをもらえるわ。

野菜たっぷりのピッツァはクリスピータイプ。さくさくと軽い口当たりの生地にはオレガノが練り込んであり、食欲をそそる香り

野菜たっぷりのピッツァはクリスピータイプ。さくさくと軽い口当たりの生地にはオレガノが練り込んであり、食欲をそそる香り

美味しいものを食べて健康になるってこの上ない幸せよね。うん、やっぱりこんな幸せがあるから頑張れるのよ!

 

check!!

本日の飲んだくれ度 ★★☆☆☆

ひとり飲みに適した空間 ★★★★☆

酒好きをうならせる商品力 ★★★★★

 

今夜のほろ酔いコメント

「体にいいものを食べてほしい」と素材に妥協しない店主の岩本さん。店名の意味を聞いてみると、「毎日、楽しくはじけるように」だって。素敵じゃない、ねえ。通いたくなっちゃうわ。

 

お会計

●つきだし/500円

●本日の泡 ドラピエ/1296円

●生ビール ブラウマイスター/756円

●季節野菜のピッツァ/1080円

合計 3632円

 

【日々ノ泡(ひびのあわ)】

福岡市中央区警固2-13-12

TEL/092-751-8757

営業時間/18:00~24:00 ※オープン時間は前後する場合あり

店休日/日

 

※情報は2016.8.24時点のものです

日々ノ泡

住所福岡市中央区警固2-13-12
TEL092-751-8757

関連タグ

この記事もおすすめ