気になるお店『 非常識ビストロ マルコ 』中央区白金

中央区白金にある『 非常識ビストロ マルコ 』に行ってきました!
薬院界隈を散策してたときに発見して以来、じわっと気になってたお店。飲み仲間の友人に聞いても、気になってたけどまだ行ったことないと。ふふふ。いたしかたないな。うむ。いたしかたないですな。少し危険な店名だけど、行ってみよかち!
非常識なメンツで参戦です。『 非常識ビストロ マルコ 』ヽ(^^

場所は薬院駅前信号を白金方面に入った路地。駅から4~5分ってとこか。まず目につくのが赤で「非常識」の文字。そりゃ~ね、気になるよね。とりあえず、見た目だけでは何が非常識なのかは謎。店内はカウンター8席とテーブル席が並び、女性客が多いきれいなお店だ。さてさて、非常識非常識っと♪
メニューを見ると、ふむふむなるほど。フレンチとイタリアンの融合で、一般的ではない調理法(非常識)で料理を出していただけるとのこと。
ほほぉ~、まずは乾杯して攻めようではないか。”非常識 モヒート”!むむむ、下にぷくぷく 謎) したのが入っとる! なんか少し楽しくなってきた♪

まずは店主イチオシの“名物 神の牛 生ハム”

アメリカ産プライムの肩ロースと、宮崎産和牛のモモ肉の二種類が盛られたものだ。
牛肉の生ハムだね! おほほ、うまっ! いや~、生肉ヨキですな~♪

十日恵比須神社でお祓いを受けた塩を使ってるんだって。
はい、御利益いただきました~

これは前菜でいただいた冷製スープ。

そして、人気サラダの“非常識シーザーサラダ”! もあったのだが、この日はあっさりいきたかったんで“マルコのグリーンサラダ”を。

グレープシードオイルのみで作くられたドレッシングでいただくのだ!朝倉産の野菜たちなんだとか。むふふ、新鮮や~ん。ドレッシングも好きなやつ。

あ。シーザーサラダの非常識具合は来てのお楽しみさ! 笑)

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ