気になる!六本松九大キャンパス跡地【一ロ肉餃子】に行ってきた

3月25日、六本松の九大キャンパス跡地で商業エリアの開業式典があり、どんなお店が入っているのか気になっている方も多いのでは?

かく言う私もその一人。さっそく気になる六本松キャンパス跡地の商業エリアに潜入してきました!

その中で3月17日にオープンしたばかりの「博多一口肉餃子一ロ」に行ってきましたのでリポートします!

入店すると案の定、満席です。5分ほど待って席に座れました。

さすが、話題のお店ですね。わくわくします。

 

メニューはこんな感じです!餃子以外のメニューも充実していますね。

ドリンクメニューが変わっています!レモンスムージービールってどんな感じなんでしょう?

これは試さないわけにはいきませんね。

左から、レモンスムージービール、レモンスムージーサワー、凍結レモンハイボールです。

スムージーがキンキンに冷えていて真夏には持って来いのドリンクです。のどごしスッキリ!

レモンの爽やかさが餃子にピッタリ。これは珍しいのでぜひおすすすめ。

それからなんと、このハイボールは凍ったレモンが氷代わりになっているんですよ。これは贅沢な感じがします。

そして続々と料理が運ばれてきました!

しっとりよだれ鶏 290円

 

釜揚げ豚しゃぶ 390円

 

肉味噌もやし 290円

肉味噌もやし 290円

サイドメニューもかなり安いです。そして珍しい釜揚げ料理。うどん以外で釜揚げってあまり聞かないですよね。

どれもとても美味しくコスパ最強です。

そしてついに、お待ちかね。餃子の登場です。

焼餃子(8個)290円

焼餃子(8個)290円

 

水餃子(6個)290円

大好物の餃子登場にテンションが上がりすぎました。

水餃子、一口食べてから写真を撮っていなかったことを思い出し大慌てで撮影。すみません。

めちゃうまいです。焼餃子も餡と皮のバランスが絶妙なんです。

すごく餡がジューシー。餃子には少々うるさい私もこれは納得の味です。リピート決定です。

1人前では足りず追加オーダー。酒が進む進む!

そこで気になっていた(替え玉ならぬ)替えハイボールを注文。

替えハイボール

レトロな感じです!粋な演出ですね。

いや~とっても気に入りました。店員さんもテキパキしていて気持ちのいいお店です。

ぜひ足を運んでみては?

 

 

※情報は2017.3.27時点のものです

博多一口肉餃子一ロ

住所福岡市中央区六本松4丁目2-6 MJR六本松1階
URLhttp://gyouza-ichiro.com/shops
その他

【営業時間】17:00~23:00(O.S.22:30)

大きい地図で見る

この記事もおすすめ