串揚げの名店も九州初上陸!博多デイトスに7店舗が同時オープン!

JR博多駅筑紫口側「博多デイトス」の飲食ゾーンに4月5日、7店舗が同時オープン!B1F~2Fの飲食ゾーンに、九州初出店を含む話題の7店舗が誕生します!

九州初!
串揚げの四文屋[串揚げ]1F

東京・中野発祥の串揚げと鉄板焼の専門店。看板いっぱいに書かれたメニューに圧倒されますが、福岡でここでしか食べられない串揚げに期待が膨らみます!

博多初!
スイートバジル[パスタ]B1F

スイートバジル大名店が移転オープン!博多初のスイートバジル誕生です。厳選した九州の食材を使い、手間ひまかけて手作りした絶品パスタをお楽しみください♪

博多初!
海鮮丼・日の出[海鮮丼・海鮮定食]B1F

女性が気軽に立ち寄れ、明るい空間で海鮮丼が食べられる人気店。毎日食べても飽きないメニュー数、ボリューム、クオリティに乞うご期待!

博多初!
ぴかまつ一番[博多皿うどん・ちゃんぽん]2F

昭和初期に考案された博多の郷土料理『博多皿うどん・ちゃんぽん』専門店。看板メニューの博多皿うどんは、全ての旨味を吸収した太めの麺の、濃厚でモチモチした食感がたまりません!

新業態
長浜鮮魚卸直営店 炉端 魚助[炉端居酒屋]1F

漁師直送の活魚と毎朝水揚げされた鮮魚を毎朝買付。隣の立ち食い寿司では、その場で寿司を握ってもらえます。鮮度抜群の食材を最高のコストパフォーマンスで楽しんで。

博多川端どさんこ[ラーメン・焼飯・博多皿うどん]2F

博多部の中心で半世紀、地元の人に支持されている名店。特製みそラーメンにバターをトッピングしたり、半チャーハンを追加したり。名前は「どさんこ」ですが、北海道というより九州の濃厚なラーメンがガツンと味わえます。

支那そば 月や[ラーメン]

九州の醤油を使った、博多生まれの極上醤油ラーメン。コクと甘みの優しいスープに中太縮れ麺が絶妙に合っています。飲み干せるラーメンです!

博多デイトスの詳しい情報はこちらをチェック!⇒https://www.jrhakatacity.com/deitos/

※情報は2017.4.5時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ