世界の地ビールと美味しい料理が楽しめる!【GASTRO PUB AELS(ガストロ パブ エールズ)】

ビールが恋しい季節になってきました!福岡でもビアガーデンが続々とオープンしはじめていますが、今回は、一年中ビールが楽しめるクラフトビールレストラン『GASTRO PUB AELS(ガストロ パブ エールズ)』をご紹介します。

『GASTRO PUB AELS(ガストロ パブ エールズ)』は、福岡市・昭和通りの舞鶴2丁目の交差点近くにあります。ここが福岡だということを忘れてしまいそうな、イングリッシュ・パブのような雰囲気です。

店内はテーブル席やカウンター席があり、一人で飲んでいる人からグループで訪れている人など、さまざまです。

こちらのお店には、 「ハイネケン」や「ギネス」といった定番から、福岡初登場の世界的大人気の「ブリュードッグ・パンクIPA」や「よなよなリアルエール」「東京ブラックリアルエール」など、国内外の世界の地ビールがそろっています。

メニューにはそのビールの特徴が分かりやすく紹介されているので、聞いたことのないビールでも注文しやすいです。また、スタッフの方がとても気さくで、質問すると丁寧にいろいろと教えてくださいます。

いろいろなビールを飲みたいので、1/2 pintサイズで注文。「よなよなリアルエール」「東京ブラックリアルエール」「ひでじビール」などをおいしくいただきました。同じビールといっても、味や色がそれぞれ違って奥深いですね。地ビールということで、その土地その土地のことをイメージしながら味わいました(後半は酔いが回ってきてそんな余裕はなかった気もしますが…)。

こちらのお店の魅力は、クラフトビールだけではありません!自信を持ってオススメしたいのが、旬の食材を使ったおいしい料理!定番の「フィッシュアンドチップス」はじめ、びっくりするほどの美味しさです。

フィッシュアンドチップス

フィッシュアンドチップス

 

熊本産ごぼうのビアフリット

熊本産ごぼうのビアフリット

見ているだけでもビールが飲みたくなるようなメニューです。もちろん、本当にビールがすすむ!サクサクの衣も絶妙な塩やレモンの味付けも最高です!他にもサラダや肉料理などとにかくメニューが多彩。ビールだけでなく、料理も大満足のお店でした。

世界の地ビールとおいしい料理が楽しめる『GASTRO PUB AELS(ガストロ パブ エールズ)』。一人でも、大勢でも、カップルでも楽しめるオススメのお店です!

※情報は2017.4.28時点のものです

GASTRO PUB AELS(ガストロ パブ エールズ)

住所福岡市中央区舞鶴1-3-14
TEL092-722-0600
URLhttp://alescook.blog.fc2.com/

関連タグ

この記事もおすすめ