行列のラーメン店!薬院の「麺劇場 玄瑛 (げんえい) 」

薬院界隈で遅めのランチをしようとブラブラ。

すると!いつもいつも長~い行列ができている「麺劇場 玄瑛 (げんえい) 」の扉には【開演】の看板が!

倉庫のような外観。ラーメン屋さんとは気づかないかも。

並んでない!?そんな超超超ラッキータイムに偶然出くわしたことに感謝しつつ入店!

(GW中日のしかも15時くらいだったからかな?)

 

店内は噂に聞いていた通り、映画館のように段々になった席の配置。ラーメンを作る場所がステージのようです。

一番奥の席は4人掛けになっているのでお子さんがいる家族連れでも座れそうです。

斬新な店内!県外から福岡に来るお客様がいたら思わず連れて来たくなります!!

メニューは店長さんがじきじきに説明してくれる親切ぶり!

すべてのメニューが無化学調味料で素材にこだわっているそうです。

そして店長さんがイチオシしたメニューは「日本一のこだわり卵かけごはん」

「これは絶対頼んでください!常連さんは絶対食べます」との押しの強さに驚きつつも頼んでみることに。

ラーメンがどれもおいしそうで迷いましたが、海老薫醤油ラーメンと玄瑛流担担麺の2辛を注文。

担担麺は半熟卵を溶きながらいただきます。辛いのは好きだけど辛過ぎはちょっと…という私ですが、2辛でちょうどいい辛さでした。

スープも飲み干してしまいました!

海老薫ラーメンは名前通り、いや名前で想像していたよりはるかに濃い海老の香ばしいにおい。

どちらも美味しすぎます。スープが優しくて罪悪感がないです。

店長さんイチオシの卵かけごはんが来ました!黄身の色がとても濃くてきれい!

店長さんの押しで注文しましたが、すごく旨い。これはここに来たら食べるべき逸品という言葉に納得。

ラーメンのスープをかけて味変しても素晴らしい!スープと卵が合わないわけない!

ぜひ皆さんも行ってみては?お勧めです!

※情報は2017.5.9時点のものです

麺劇場 玄瑛 (げんえい)

住所福岡県福岡市中央区薬院2-16-3
TEL092-732-6100
その他

【営業時間】

[月~土]
11:30~14:30(L.O.)
18:00~翌0:30(L.O.)

[日・祝]
11:30~17:00(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ