天神ランチで美味しいマグロを食べるなら「紀文」

お昼どきは天神のサラリーマン・OLたちでにぎわうまぐろ料理の店「紀文」。

美味しいお魚、まぐろをリーズナブルに食べたい人に超おすすめのお店です。

 

まぐろ料理「紀文」は天神北にある福岡天神センタービルの地下1階にあります。

地下街からも行くことができるので、個人的には雨の日に行くことが多いです。

▲店内はこんな感じ。

壁にたくさんメニューが貼ってあります。写真なのでとてもわかりやすいです!

上の画像は店内の一部ですがテーブル、座敷、カウンターがあり、結構座れるので、4~5人のグループで来られる方も多い気がします。ただランチ時は混むので並ぶかもしれません!

▲メニューはこんな感じです。

いつもは昼定食(B)刺身850円を注文するのですが、今日は鉄火丼(単品)850円とアラ汁300円を注文!

鉄火丼

アラ汁

鉄火丼はノリで覆い尽くされていますが、まぐろがどっさりのっかっています!

そして、リーズナブルなのに魚の臭みが全くないんです。ボリューム満点で美味しいなんて反則です!

漬けてあるタレの味も絶妙なんですよね。

アラ汁は「だし」が染み渡ります。二日酔いの日はこのアラ汁を体が求めているんですよね。

ぜひ食べてみてほしいです。(二日酔いじゃなくても)

 

※情報は2017.5.24時点のものです

まぐろ料理紀文 (まぐろりょうりきぶん)

住所福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル  B1F
TEL092-741-1390
その他

<営業時間 >11:00~22:00
<定休日>日曜、祝日

関連タグ

この記事もおすすめ