泡の“もっきり”で乾杯☆ホテルニューオータニ博多の「ビストロ」がすごい!

ホテルニューオータニ博多カフェ&レストラン グリーンハウス(1階)で、平日限定でビストロ営業が始まりました!“ビストログリーンハウス”と題した企画で、ウィークデー(月~金)のディナータイム(17:30~21:30 o.s)に楽しめます。

カジュアルな雰囲気の店内で、ホテルならではのキラリと光るメニューやドリンクがリーズナブルに楽しめる企画。日ごろ頑張っている自分へのご褒美に、ちょっと贅沢な女子会に、さまざまなシチュエーションで利用したいお得なプランです。

中でも注目なのが、もっきりスパークリングワイン!(170ml/600円)

グラスと升になみなみとお酒が注がれる「もっきり」は日本酒では定番ですが、これがスパークリングワインで楽しめるんです!

なんという贅沢!シュワシュワの泡がグラスいっぱいに注がれ、溢れる様子は、見ているだけでも酔ってしまいそうな幸福なひとときです。

メニューは前菜、サラダ、パスタ、メインディッシュ、フルーツ&スイーツ…と、多彩なバリエーションがそろっているのですが、どれも小サイズでリーズナブルな価格となっているビストロスタイル。複数で利用して、好みのメニューをシェアして食べるのがおすすめです。

迷ったらまずは「スターターセット」(1500円)を。本日の小前菜と自家製リエット、グラスワインまたはもっきりスパークリングワインが付いています。

スターターセット

スターターセット

メニューがたくさんありすぎて迷ってしまい、この日はシェフのおススメメニューを注文。一部ご紹介します。

冷製バーニャカウダ(800円)

冷製バーニャカウダ(800円)

マカロンサレ(フォアグラ、生ハム、サーモン)900円

マカロンサレ(フォアグラ、生ハム、サーモン)900円

グリルミートプラッター(1600円)

グリルミートプラッター(1600円)

ホテルメイド ローストビーフ(1500円)

ホテルメイド ローストビーフ(1500円)

本日のおすすめワインも分かりやすく置いてありました。

本日のおすすめグラスワイン

どれも一流シェフによるさすがの味わいで一口食べるほどに「美味しい!」と感動していたのですが、完全にノックアウトされてしまったメニューが「ペンネゴルゴンゾーラ」(1000円)。

クリーミーなチーズをたっぷり使ったソースのペンネグラタンです。登場した瞬間からチーズの香りに溶けてしまいそうな感覚に襲われたのですが、パンにつけて一口食べた瞬間、あまりの美味しさに言葉を失ってしまいました。

ワインと一緒にどれだけでも食べられるような、スペシャルな味でした。しかも、ホテルメイドバゲットはお代わり自由!こんな贅沢な味が1000円で楽しめるなんて本当にお得です。ぜひ皆さんもお楽しみください♪

★6月30日のプレミアムフライデーは、1人1,000円で、18:30~19:30の間、ホテルメイドローストビーフがカッティングサービスとなり食べ放題に!(無くなり次第終了)。こちらも要チェックです!

☆Bistro Green House ビストログリーンハウスの詳細はこちら☆

 

※情報は2017.6.25時点のものです

ホテルニューオータニ博多

住所福岡市中央区渡辺通1-1-2
TEL092-714-1111
FAX 092-715-5658
URLhttp://www.kys-newotani.co.jp/hakata/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ