こんなところに!?新天町のオシャレな秘密基地的カフェ【吉祥果】

福岡・天神エリアでおなじみのアーケード商店街「新天町」。

ここの意外な場所におしゃれなカフェがあるって知っていますか?

つい友達に教えたくなる秘密基地的な場所にある【吉祥果】をご紹介します!

商店街の一角にある野菜や果物が並ぶこのお店、通りがかったことがあるという方も多いのでは?

上を見上げると…

 

何やらオシャレな雰囲気が。左わきにある階段を上がっていくと…

階段を上がって右手にカフェが出現します!1階の果物屋さんと雰囲気がガラリと変わります。

この2階でメニューをまず注文します。番号札を持ったらお好きな場所へ。

複数名の時は広々スペースの3階がおすすめです。

朝倉青果市場の直営するカフェだということでフルーツプレートやスイーツが充実。

サンドイッチ系やカレー、日替わりランチメニュー(730円)などどれも目を引くものばかりです。

ランチメニューにはフルーツとドリンクがついてくるのでとてもお得感がありますよ。

▲お冷にフルーツがたっぷり入っているのもうれしい!見た目からも元気をもらえます。

複数名の利用でもおひとりさまの利用でもシーンを選びません。落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

今回は自家製キッシュセット(700円)を注文してみました。

▲ドリンク・スープ・フルーツ付で、キッシュはきのこ、ベーコン、玉ねぎなど具材たっぷりです。

天神でちょっと友達とお茶をするときや生のフルーツを食べたくなったらぜひ足を運んでみては?

とってもおすすめです。

 

 

※情報は2017.7.13時点のものです

吉祥果 (キッショウカ)

住所福岡県福岡市中央区天神2-8-137 2F
TEL092-738-5152
その他

【営業時間】
11:00~18:00(L.O.17:00)

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ