中洲に【うな串】と【高級おでん】の店「一(HAJIME)」がオープン!

西日本最大の歓楽街・中洲の人形町通りの角に、「うな串」と「高級おでん」をメインにした和食のお店が「一(はじめ)」がオープンしました。

西中洲の星付き日本料理店「しらに田」仕出し部門の元料理長が「和の素晴らしさ」を追求した独創的なメニューを提供。1階は一枚板を贅沢に使用したカウンター(6席)、2階はテーブル席、そして特別な日やVIPのおもてなしにぴったりの隠れ部屋(?)的な空間(6名席)もあるそうです。

1階カウンター席

1階カウンター席

料理人の匠の技を間近で見ながら最高の料理が楽しめます。

料理人の匠の技を間近で見ながら最高の料理が楽しめます。

私たちは2階のテーブル席(4名×4)に案内されたのですが、個室状態になっているのでプライベート感たっぷりで楽しめました(写真は撮り忘れました…)。

さて、メニューですが、このような感じになっています。

「うな串」「おでん」そして「スッポン」!福岡の飲食店ではあまり見慣れないメニューがそろっています。

焼き鳥のように出てきましたが、こちらがうな串。

おでんも出汁がしっかり効いていて美味。さすがの味わいです。

スッポンのから揚げは、鶏のから揚げのように弾力があり、あっさりと食べられました。

店名は漢数字の「一」と書いて「はじめ」と読むのですが、「○○流」という表記にすると「一流」。その意味は「はじめ流」とも「一流(いちりゅう)」ともとれる絶品の料理がそろっています。

料理に合わせて、日本酒、焼酎、ワインなどが楽しめるのも魅力。大人な夜を演出する非日常感あふれる店内で、ここでしか味わえない粋な日本料理と美味しいお酒をお楽しみください。

NAKASU HAJIME

住所:福岡市博多区中洲4丁目3-12

電話:092-271-0794

営業時間:18:00~2:00(O.S)

定休日:日祝日

 

※情報は2017.7.25時点のものです

NAKASU HAJIME

住所福岡市博多区中洲4丁目3-12
TEL092-271-0794

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ