名店【四合院凛丹】の冷やし担担麺のクオリティはハンパじゃない!

西中洲の裏路地のビルの2階にある中華の名店【中国菜 四合院凛丹】(しごういんりんたん)。

初めてだと道に迷いそうな場所にあるのですが、いつもお客さんでいっぱい。

昼でも予約していかないと入れない超人気店です。

名物と言えば担担麺なのですが、なんとこの度、「冷やし担担麺」が登場。

さっそく注文してみました!

ドーン!

まず驚いたのはこの見た目!かなりお皿がでかいし麺が見えない!

野菜山盛りで、食生活が乱れがちな現代人に優しすぎる!

しかもなんとお皿がキンキンに冷やされているんです。

暑い今の時期にはかなりのファインプレーです。気の利くマネージャーか!とツッコミ入れたくなります。

ひとたび食べれば辛さがじわりじわりとやってきます。

パクチーもふんだんに使われており風味の良いこと!夏って感じです。

散らされたピーナッツが食感にアクセントを与えてくれます。平皿だとひき肉がすくいやすいのもポイント高いです。

温かい担担麺とは違った新しい趣なのですが、やっぱりコクのある辛さは健在。汗が噴き出てきます。

冷やし担担麺超おすすめです。

 

※情報は2017.7.26時点のものです

中国菜 四合院凛丹(チュウゴクサイシゴウインリンタン)

住所福岡県福岡市中央区西中洲3-6 2F
TEL092-752-5200

大きい地図で見る

この記事もおすすめ