西新の路地にオアシス!冷やし担担麺に救われる【中華そば店 六】

毎日、暑い暑い暑すぎる!!!

炎天の下、西新界隈でランチを求めてふらふらしていると、まるでエジプトの砂漠を歩いているよう。

とにかく暑い。

なかなか店が決めきらずとりあえず路地に入り、考えあぐねていると…

オ、オアシス発見!

「冷やし中華」の旗がひらひらはためき、手招きするようである。

看板の絵がすごくおいしそうである。冷やし担担麺にロックオンされ、

今日のランチはここ【中華そば 六(ろっぽう)】に決定!

 

外観もいい感じの雰囲気。なぜ今まで気づかなかったのだろう?と思いつつ中へ。

店内は2テーブルとカウンター。モダンで落ち着いた内装。

心は「冷やし担担麺」モードだったが、メニューの豊富さに迷う迷う。

どれもすごくおいしそうである!

しかし、とにかく暑くて暑くてしょうがないので、浮気心を振り切って冷やし担担麺をオーダー!

 

ドーン!

 

涼しげな冷やし担担麺!好物の半熟煮卵!

つるっとした細いやや縮れた麺にピリ辛のひき肉、夏野菜代表のきゅうりとオクラの相性のいいこと。

激辛、とまではいかないが、結構辛くて冷たくて大満足。オアシスそのもの。

ちなみに知人が食べた冷やし中華はこんな感じ▼

  

次回は六そばを食べてみたい!西新の路地のオアシスに再来を誓うのであった。

※情報は2017.7.27時点のものです

中華そば 六 (ロッポウ)

住所福岡県福岡市早良区西新5-4-21
その他

【営業時間】
11:45~20:00 (スープがなくなり次第終了)
【定休日】
水曜日

関連タグ

この記事もおすすめ