福岡銘菓「博多まろん」がさらに美味しくリニューアル!

福岡銘菓として人気を集める『博多まろん』が8月1日(火)にリニューアルします!

九州の素材にこだわり、栗の深みある味わいで更に美味しく、発売以来デザインに使用している博多献上柄のパッケージも新たな装いです。

福岡土産にぜひご利用ください。

福岡銘菓 博多まろん

福岡銘菓 博多まろん

九州産和栗マロングラッセの粒々を餡に合わせ、バターたっぷりのフィナンシェで包み焼き上げています。こだわりの九州産【栗】【小麦粉】【卵】を使った、博多生まれ博多育ちの可愛いらしいお菓子です。

博多まろん

価格:8個入 605円/15個入 1,080円/24個入 1,620円(全て税込)

販売場所:2017年8月1日福岡空港売店から順次発売スタート!

 

マロン餡がさらに深みのある味わいに

九州産和栗のマロングラッセが美味しさの決め手

博多まろんの「マロン餡」は、マロングラッセを砕いて混ぜ合わせた餡。九州産の和栗を砂糖でじっくり煮込んでつくったマロングラッセを細かく砕き合わせることで、ころんと可愛い一口サイズでありながら、栗の甘みと深みのある味わいを存分に楽しめます。

 

【栗】【小麦粉】【卵】を九州産に

九州素材にこだわった九州らしい菓子

新しい「博多まろん」は【栗】【小麦粉】【卵】を九州産にこだわり、九州らしいお菓子に仕上がっています。

 

博多献上柄、赤を用いたパッケージデザインもリニューアル!

伝統ある「博多献上」柄、“赤”の色

リニューアルにより、装いも新たになったパッケージには、発売以来デザインに「博多献上」柄を入れ、贈答にぴったりの色「赤」い色になりました。五色献上で「赤」は「礼」を表すことから、贈り物、お土産として大切な気持ちが伝わりますように、との思い込めてデザインしたパッケージです。ぜひお楽しみください。

 

お問い合わせ

TEL.0120-009-333(平日9:00~17:00)

ホームページはこちら

 

※情報は2017.8.1時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ