仏教界に大問題勃発!キム兄こと、木村祐一が僧侶を救う?!RKB制作「世界で勝手におせっかい!inタイ」の放送が決定

RKB毎日放送が制作する「世界で勝手におせっかい!inタイ」が、9月18日(月・祝)午前9時55分~10時50分にTBS系列28局全国ネットで放送されることが決定しました。

親日国として知られるタイと日本は今年「修好130年」を迎えます。

そんなタイには、実は意外な‘悩み’が!

「世界で勝手におせっかい!inタイ」は、その悩みを『頼まれてもいないのに』はるばるタイまで出かけて問題を解決する(?!)、お節介な番組です。

タイが抱える‘悩み’の一つに挙げられるのが、お坊さん達の「メタボ」。
ある調査によると、タイのお坊さんの48%が「メタボ」と診断されているとか・・・
その理由は、タイのお坊さんは托鉢によって人々から供物をいただき、それが一日の食事のすべてで、好き嫌いをいうことはできず、いただいたものはなんでも食べるのが規則。食生活の変化で、お供え物もジュースやケーキ、お菓子、油っこい食事等、現在のお寺には「カロリーが高そうな食事」がズラリと並ぶから。
しかも、ほとんど運動をしないこともあり、肥満になるお坊さんが増えています。

そこで立ち上がったのが、料理研究家の顔を持つキム兄こと、木村祐一さん。

カロリー控えめで、なおかつタイの伝統的な味わいを生かしたダイエットメニューを考案。
さて、タイのお坊さん達の感想はいかに?!

その模様は、9月18日(月・祝)午前9時55分~10時50分に放送されるRKB毎日放送「世界で勝手におせっかいinタイ(TBS系列全国ネット)」で!

製作著作:RKB毎日放送
出  演:木村 祐一 あばれる君 伊豆田 莉奈(BNK48)他

お節介メタボ僧侶篇の動画はこちら・・・https://youtu.be/zzpEGgCcMWo

※情報は2017.8.22時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ