たまらなくノスタルジー!天神の路地裏に佇む北京料理【新生飯店】

天神にこんなレトロな場所があるなんて!きっと驚くこと間違いなし。

とてつもなくノスタルジーな雰囲気の【北京料理 新生飯店】は、天神中心部に位置するジュンク堂を向かって左側の路地の奥にあります。

ちゃんぽん、皿うどん、焼きそばが主なメニューのお気に入りの店です。

夜は2階以降が【もつ鍋の楽天地】になるのですが、昼間は上のフロアまで利用できます。

この一見、入りにくそうな店構えとは裏腹にいつもサラリーマンやOLたちでほぼ満席の隠れ人気店なんです!

 

ちゃんぽんも皿うどんも焼きそばもダル麺(あんかけの中華風麺)も全部580円という安さもおすすめポイントのひとつ。

▼こちらが皿うどんです。汁なしちゃんぽんと言ったほうがわかりやすいかもしれません。

 

▲皿うどんにはキャベツやかまぼこや豚肉など具材がてんこ盛り。

続いて

 

▼こちらは「焼きそば」です。

  

 

パリパリの麺がクセになります。「焼きそば」というとソース焼きそばをイメージしますが、こちらのメニューはパリパリに揚げた麺に具だくさんの餡がかかったもの。新生飯店の「焼きそば」は長崎ちゃんぽんでいうところの“皿うどん”のことを指すようです。

ともあれ、どのメニューも美味しくてボリューム満点で超おすすめです。お店の方もやさしくていい雰囲気のお店です。

ぜひ、ノスタルジーな気分を味わってみては。

 

※情報は2017.9.8時点のものです

北京料理 新生飯店

住所福岡県福岡市中央区天神1-10-14
TEL092-741-4966

関連タグ

この記事もおすすめ