野菜って美味しい!カゴメのメニュー提案会に行ってみた

「トマトの会社から野菜の会社に」を長期ビジョンに掲げるカゴメ株式会社のメニュー提案会が9月7日、福岡市中央区舞鶴のカゴメ株式会社九州支店で開催されました。

会場には、定番商品から新商品までがずらりと並び、「朝食」「おかず」「トマトパッツァ」「ナポリタン」「減塩」「業務用新商品」に分けておすすめのメニューが紹介されました。

パスタや鍋、魚料理などバリエーション豊かです。中でも私が注目したのが、業務用新商品「農園風イタリアンミックス(ごろごろカット)」を使ったメニュー「野菜たっぷりカレー風味炒め」。

大きめに切られた色鮮やかな野菜とチョリソーを、カレー粉とともに炒める逸品。野菜の旨み、甘み、香ばしさが抜群の美味しさでした!業務用の冷凍食品ですが、これならどれだけでも野菜がおいしく食べられる気がしました。

メニュー提案会では、今年5月に東京で開催された「ナポリタンスタジアム2017」全国大会でグランプリを受賞した熊本の「レッフェル 流通団地店」による実演調理も。グランプリ受賞メニュー「熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュDEナポリタン」が披露されました。

昔懐かしいナポリタンに、あか牛の煮込みをトッピング

昔懐かしいナポリタンに、あか牛の煮込みをトッピング

粉チーズではなくチーズフォンデュソースをかけます

粉チーズではなくチーズフォンデュソースをかけます

できあがり!

できあがり!

わずか15分間で贅沢なナポリタンが誕生。懐かしい味とともに、シチュー肉やチーズフォンデュの濃厚な味が楽しめました。

カゴメ株式会社によると、九州の野菜摂取量は全国に比べて少ないそうです。九州には野菜の名産地が数多くありますが、ちょっとした工夫でおいしく野菜料理が楽しめます。野菜の名産地&野菜料理のバリエーションも豊かな九州―。そんな想像が広がるメニュー提案会でした。

カゴメ株式会社の公式サイトにはおすすめレシピなども掲載されていますので、ぜひご覧ください。

公式サイトはこちら

※情報は2017.9.11時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ