ついに決定!第4回料理レシピ本大賞発表会に行ってきました!

 

2017年9月12日(火)、東京ドームホテルで開催された第4回料理レシピ本大賞の大賞受賞発表会に行ってきました!

 

 

レシピ本って、本当に数が多くて書店でどれにしようか迷ってしまいますよね。

スマートフォンでレシピを検索するとたくさんのレシピが出てきますが、狙ったものしか出てこないのでレパートリーがなかなか増えなかったり、時々思っていた味と違う味付けになってしまったり・・・。

 

そんな時にぜひ参考にして頂きたいのがこの「料理レシピ本大賞」。こちらの賞は料理研究家やシェフ、料理学校の先生など、その道のプロ10名と、120名以上の全国の書店員さんによって選ばれています。本選びのプロとして、書店員の目線から「書籍」としてのレシピ本の魅力や価値を考えることはもちろん、実際にレシピを元に料理して、本当にちゃんと美味しく作れるのかどうか、“裏を取って”選ばれた方もいらっしゃるというから驚き!!

 

発表会当日には、本賞特別アンバサダーでいらっしゃるキャイ~ンの天野ひろゆきさんが登場し、プレゼンターを務められました。

 

(あまのっち!!)

 

 

(著者さんや受賞出版社の皆さんの笑顔も素敵です!)

 

 

それでは、163点ものエントリー作品の中から選ばれに選ばれた、受賞作品を一部ご紹介します!

 

【次ページへ!】

 

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ