「杉乃井ホテル」が西日本1位に!【BIGLOBE みんなで選ぶ 第11回 温泉大賞】

 ポータルサイトBIGLOBE(ビッグローブ)が実施する「みんなで選ぶ  温泉大賞」。国内の温泉地と温泉旅館、ホテルを対象にユーザー投票で順位が決まります。BIGLOBEの西尾真由美さんに話を聞きました。

◆「みんなで選ぶ  第11回  温泉大賞」に投票された48,795票(投票期間2018年12月3日~2019年2月13日)でランキング。 ※西日本地区=北陸―東海以西

第11回の開始イベントの様子。右が西尾真由美さん

第11回の開始イベントの様子。右が西尾真由美さん

幅広い層に支持されて1位に!
 「皆さんが訪れて『一番良かった』と思う宿や温泉地に投票していただく温泉大賞。杉乃井ホテル(大分県大分市)が昨年に続き西日本1位に輝いたのは、老若男女、幅広い層に支持されているという結果です。ほかの上位宿もそれぞれの強みを磨き続けている宿だと思います。ぜひ足を運んでみてください」

★1位★
杉乃井ホテル(別府温泉)
宿泊料金:税込み10,584円/人~
住所:大分県別府市観海寺1

<ココがリアルガチ>
★選ばれるワケは?
全てに満足度が高い
★誰が行くの?
全世代、カップルや女子旅も

広い施設はまるでテーマパーク。眺望や料理が高ポイント!

 「3つの大浴場、露天風呂や部屋からの眺めの良さ、質の高いバイキング料理が高評価。『大規模な施設なのにスタッフの対応が親切で丁寧』という意見もよく聞かれます。さらに「家族3世代で昼も夜も楽しめる」という声が多いのも特徴です」

 

★2位★
加賀屋(和倉温泉)
宿泊料金:16,200円/人~
住所:石川県七尾市和倉町ヨ部80

雄大な七尾湾を望むロケーションで、露天風呂が楽しめる婦人用大浴場「辨天の湯」

<ココがリアルガチ>
 「『まず出迎えに感動』『仲居さんのさりげない気配りに好感』『すばらしい料理と丁寧に説明する心づかい』などサービスに定評あり」

 

★3位★
水明館(下呂温泉)
宿泊料金:7,560円/人~
住所: 岐阜県下呂市幸田1268

一面ガラス張りの窓から、下呂温泉の街並みや飛騨の山々が一望できる大浴場

<ココがリアルガチ>
 「『温泉の質や温度が良く、長く入れて肌もしっとり』と特に女性に人気。ホテル内絵画観覧ツアーも『美術館みたい』と好評です」

 

★4位★
有馬グランドホテル(有馬温泉)
宿泊料金:13,460円/人~
住所:神戸市北区有馬町1304-1

微細な気泡が肌に弾ける「ホワイトイオンバス」でゆったりと

<ココがリアルガチ>
 「『金泉、銀泉があり、とろっとした泉質がすばらしい』と温泉が高評価。『館内や庭園がきれいで居心地が良い』という声も」

 

★5位★
神戸みなと温泉 蓮(神戸みなと温泉)
宿泊料金:17,380円/人~
住所:神戸市中央区新港町1-1

神戸一の広さを誇る「棚湯」は、段差をつけ様々な角度から庭園を眺めることができる温泉

<ココがリアルガチ>
 「海を眺められる展望大浴場やレストランが人気。季節感を意識した、手の込んだバイキングメニューも好評価です」


<サイト情報>
大賞発表サイトには記念の旅行プランも
 温泉大賞の結果発表について、詳しくはBIGLOBE温泉サイトで確認できます。

多くの人が評価した宿をチェック!

 各宿のおすすめ旅行プランも掲載されているので、温泉好きはぜひチェックを。中でも1位の杉乃井ホテルと2位の加賀屋は「受賞記念プラン」と銘打って、同サイトからの申し込み限定、期間限定のお得なプランを準備。多くの人が評価した宿に泊まってみる、絶好の機会です。

BIGLOBE温泉公式ホームページ

※情報は2019.4.18時点のものです

この記事もおすすめ