愛の告白やカミングアウト 「告白」したい貴女へ贈る「夜間飛行」オリジナルカクテル

ホテル日航福岡のメインバー「夜間飛行」からお届けする「女たちの饗宴」。夜間飛行のバーテンダーが毎回、テーマに沿ったオリジナルカクテルを作り、そのテーマを話題に大人の女性たちが語り合います。今宵のテーマは、「告白」。

 

今回、カクテルを作ってくださったのは尾辻健一郎さん。

カクテル名は「Bravery(ブレイヴァリィ)」。英語で直訳すると「勇気」。

作品の意図について、尾辻さんは次のように語ってくれました。

「告白=緊張。愛の告白やカミングアウトの告白など、告白というシチュエーションはたくさんありますが、共通点として緊張状態にあることが挙げられます。そんな緊張の糸を解く役目としてバーテンダーがおり、相手に告白する第一声を勇気づけるカクテルを作成いたしました。心を落ち着かせる効果がある、カモミール・バラを使っています」

レシピは、ブランデー+カモミール・ティー(アイス)+レモンジュース+ローズ・シロップ。アルコール度数は高いものの、飲みやすく、シンプルかつクラシカルな仕上がりです。

今回、集まったのは男女計6人。初対面の人もいましたが、緊張を解きほぐすカクテルをいただき、それぞれの「告白」タイム。

昔の恋愛話や現在進行形の誰かを想う気持ち、これからのこと…「夜間飛行」の落ち着いた雰囲気の中、オリジナルカクテルを飲みながら、自分でも不思議なくらいリラックスして語り合いました。

 

恋はある日突然やってくる。思いもせず、気が付いたら恋に落ちいている。そこに順序や常識はない。大切なことは「胸がときめく」瞬間で、その気持ちに忠実であること。そんなことは分かっているけれど、なかなか素直になることができないもどかしさ。そんな思いを語り合い、笑い、共感した夜でした。

クリスチャン・ディオールの言葉。

「Zest is the secret ob all beauty.There in no beauty that is attractive without zest」(情熱はすべての美の鍵です。情熱なしで魅力的な美など存在しません」

 

情熱はすべての美の鍵。いくつになっても、情熱を忘れずに。告白する勇気を与えてくれたカクテルは、緊張を解きほぐしてくれただけでなく、冒険心や好奇心を失いかけつつあった心に再び情熱の灯をともしてくれる一杯でした。

※情報は2015.2.28時点のものです

ホテル日航福岡

住所福岡市博多区博多駅前2-18-25
TEL092-482-1111(代)
FAX092-482-1127
URLhttp://www.hotelnikko-fukuoka.com/

この記事もおすすめ

ファンファンユース最新号はこちら
プレゼント応募はこちら
ふくおかで学ぼう
ごちそうキッズ食堂

一押しコンテンツ

特集ランキング

今日の♡人気No.1