天神のイタリアン SALVATORE CUOMO&BAR 天神店

気軽に美味しいピザやワインがリーズナブルに楽しめる「サルヴァトーレ天神」。今回のランチOL部は、こちらの人気店で開催しました!

ランチタイムもディナータイムも行列ができるほどの人気店ですが、この日はラッキーなことにスムーズに入店できました!(少し時間が早かったからかな…)。

ランチはブッフェスタイルで、ピッツァ・パスタ・前菜・サラダ・パン・スープが食べ放題!しかも1000円です!

種類も多いし、どれを選ぶか迷ってしまいます。パスタも気になるところですが、こちらのお店はなんといってもピッツァ!ナポリピッツァを日本に広めた功労者、イタリアングランシェフ サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするお店とあって、これは外せません。

カレーまでありました!

カレーまでありました!

店内はゆったりとした空間なので、落ち着いて会話を楽しみながら食事がいただけます。今回は、福岡市中央区赤坂にカラーサンドアートのお店「abloom」をオープンした真奈さんも参加してくださり、カラーサンドの魅力をいろいろと教えてもらいました。

また、九州国立博物館で開催中の特別展「美の国 日本」に関連し、埴輪と土偶の違いなどについてお勉強。

わずか1時間ちょっとの時間ですが、初めて知ることも多く、充実したオフタイムになりました!

ランチを楽しみながら、新しい出会いと新しい知識。一石二鳥、いや、一石三鳥のランチタイムとなりました!

いよいよこれから食欲の秋本番です!あったかいもの食べたいなー。次回もお楽しみに!

ランチOL部のfacebook⇒https://www.facebook.com/groups/lunchol/

 

※情報は2015.10.31時点のものです

サルヴァトーレ クオモ&バール 天神店

住所福岡市中央区今泉1-22-17 レソラ サウステラス1F
TEL092-718-7665
URLhttp://www.salvatore.jp/restaurant/tenjin/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ