M-1グランプリ2017優勝候補!?お笑いコンビ「和牛」

コンビ結成から11年。M-1グランプリ2017優勝候補筆頭と呼ばれる和牛の二人。ノリに乗っている二人の今の気持ちを聞いてきました!

「和牛」左:水田信二、右:川西賢志郎

よしもとの若手芸人で一番早くチケットが売り切れるって聞きました。今の気持ちは?「ここまで長かったな」 それとも「予定通り!」?

川西:こんな風に言ってもらえる日が来ると思ってませんでした!地道にコツコツやってきた甲斐がありました。今後もコツコツやっていきます!

水田:予定より1ヶ月早いかな。

川西:おい!

 

そんな二人の結成秘話ってある?

水田:11年前に居酒屋のカウンターで1人で飲んでたら、少し離れた席にうるさい客がいたんで注意したら言い合いのケンカになったんですよ。それで15分くらいした時に気づいたら店中のお客さんや店員さんもみんな爆笑してて「お前ら2人のケンカおもろいわ! 漫才師なれー!」言われて。それで結成って感じですね。

川西:え?それが最初ちゃうやろ。同期のバイク川崎バイクの紹介です。僕がコンビ相手を探してたんですけど、同じ日に彼のところに水田から「相方探してるんやけど誰かいないかな?」とメールがあったらしいんですよ。それがきっかけです。

 

二人がこの冬にしたいことを教えて!

川西:鍋パーティーがしたいです。あとは、温泉旅行にも行きたいし、正月はやっぱりハワイに行ってみたいです。そうなれる様にひとまずこの冬は仕事がんばります!

水田:寒い時期にわざわざ屋台で飲むのが好きなんで、冬にまた福岡に来て屋台巡りしてみたいですね。

 

11月15日(水)、初の単独DVDをリリース!全国ツアーの舞台裏も収録。

今、最もライブチケットが取りにくいと言われる芸人「和牛」初DVD!M-1グランプリ2017優勝候補筆頭と呼ばれる「和牛」渾身の漫才DVDにして「和牛」初の単独DVD。6月に沼津で密かにDVD収録ライブを実施。和牛渾身の漫才11本を収録予定。特典映像は「和牛がチャンピオンになるための全国ツアー」の舞台裏にカメラが潜入し、普段見ることのできない二人の素顔に迫っています!

「和牛 漫才ライブ2017 ~全国ツアーの密着ドキュメントを添えて~」

本体価格:3,000円+税

 

Profile

和牛

2006年結成。M-1グランプリ2015、2016のファイナリスト。水田の「あぁ! あるある!」と思わずうなってしまうような細かな心理描写のボケを、川西が一滴たりとももらさず拾う抜群のコンビネーションで、ただいま10代・20代を中心に人気沸騰中!

 

※情報は2017.11.16時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ