猫好きケーキ屋さん「しゃれと~る」が、きょう16日(火)のFBS めんたいワイドに

 先日、このファンファンブログで紹介した福岡市中央区平尾のケーキ屋さん「しゃれと~る(洒落とーる)」が、きょうのFBS福岡放送の番組「めんたいワイド」にて紹介されます。

 

 16時頃の放映予定みたいですよ。

 すでに、収録済み。山本華世さんが、お店を訪れたようです。番組のコーナーのタイトルとお店の名前が似てるところもイイ感じです。「PM16時頃」は間違いですね。PM4時もしくは「16時」でしょう。

 オーナーの小林さん、PR上手です。ちゃんと、ファンファン福岡のブログに上がったことも即知らせてくれてます。それを見てわざわざ「佐賀ナンバー」の車がお店に来られたといわれてました。効果あるニャア、ファンファンブログ。

 お店に置いてます。おなじみの猫のお話絵本。

 〒受けの絵も肉球があったり、芸が細かい。

 めんたいワイドは人気だから、また「しゃれと~る」の知名度上がるでしょう。猫が手紙をくわえてるイラストが目印です。

 あっ、きょうは火曜日だから、店休日ですよ。

 

 パティスリー シャレトール 福岡市中央区平尾5-19-5 092(791)5096

 営業 11時~20時 店休日 火曜日 第4水曜日

※情報は2018.1.16時点のものです

久留仁譲二(くるに・じょうじ)

  中学時代に観た「市民ケーン」の技法に衝撃を受け、映画の道を志す。

 叔母は往年のヒット曲「鴨なマイハウス」で有名な歌手の久留仁朗図麻里(くるに・ろうずまり)。

 好きな俳優のケビン・スペイシーやジョージ・クルーニーの影響を受け、独身を貫く。と思っていたら、クルーニーは、とっとと結婚してしまった。故郷の乳蛇寺州で猫と”二人”暮らし。55歳。

この記事もおすすめ