佐賀出身の朝夏まなとさん主演!ミュージカル「オン・ユア・フィート!」

 「CONGA!」「1-2-3」などのヒット曲で知られる世界的歌姫、グロリア・エステファンの栄光と挫折の半生をラテンミュージックとダンスに乗せて描くミュージカル『オン・ユア・フィート!』。日本初上陸となる同作が12月に開幕する東京公演に続いて、2019年1月に博多座に登場します。

朝夏まなとさん

朝夏まなとさん

 主人公・グロリアを演じるのは、佐賀県出身の元・宝塚歌劇団宙組トップスター、朝夏まなとさん。宝塚退団後初の単独主演を務めます。

 「グロリアは生き方が素敵で、知れば知るほど魅力的な女性」と朝夏さん。「夫となるエミリオに才能を見出されて歌手になるのですが、様々な挫折や苦難に立ち向かっていく。そんな彼女の半生を追っていくストーリーはまさにノンフィクションで、多くの方の共感を得られるはずです」。

 劇中のナンバーは名曲ばかりで、ラテンダンスにも挑戦。「ダンスは難しいステップを習得するのに燃えるので、完璧に踊れるよう頑張ります。ヒット曲はもちろん、バラードなど聴き応えがある曲がたくさん。アメリカでの公演を見て、観客と一緒になって楽しむ演出に心が震えました。日本版はペンライトを販売する予定! ライブ会場のように盛り上がってください」とのこと。

 佐賀県出身の朝夏さん。「九州出身として博多座は思い入れのある劇場。博多座20周年という記念の年に来られてうれしいです。〝九州人〟を応援しに来ていただければ」と意気込みを語りました。

 日本初上陸の話題作。この機会をお見逃しなく。

 

ミュージカル『オン・ユア・フィート』
期間:2019年1月4日(金)~6日(日)
場所:博多座(福岡市博多区下川端町2-1)
観劇料:A席12,500円 B席9,000円 C席5,000円
問い合わせ:博多座電話予約センター  電話:092-263-5555 (10:00~18:00)

※情報は2018.10.18時点のものです

秋吉真由美

関連タグ

この記事もおすすめ