西内ひろの元気の源! 魅力たっぷりの国フィリピン

 福岡市中央区出身でモデル・女優、そしてフィリピン観光親善大使など幅広い分野で活躍する西内ひろさんが、ファンファン福岡編集部を訪ねてくれました。

 今回訪ねてくれたのは、「地元・福岡のシンボルとして活動の場を広げたい」という思いから。東京で活動しながらも、いつも福岡のことが心にあるといいます。

観光親善大使になった経緯を話してくれる西内さん

 2014年にフィリピンのセブ島を観光で訪れた西内さん。ファンだという日本人の大学生たちから誘われ、ボランティア活動をともにすることに。マニラ市やボホール島などを巡り、恵まれない環境にありながらも笑顔が素敵な子どもたちと触れ合う中で、人柄の温かい故郷・福岡が思い出されたそうです。

 帰国後もフィリピンが気になっていた西内さんのもとへ、フィリピン政府からPR動画撮影の話が。縁を感じて快諾し、2018年6月、観光親善大使の就任にもつながっていったのだそうです。

「フィリピンは危ない国ではない」と話す西内さん

 フィリピンという国のイメージが、日本の中で“危ない国”というまま止まっていることが残念と語る西内さん。実際に訪れると、米国ロサンゼルスのような洗練された空気や、エコ活動に熱心な島などもあり、魅力のある国だといいます。

フィリピンはマリンスポーツも楽しい!

 「フィリピンの良さを日本に伝えると同時に、地元・福岡の良さをフィリピンに伝えたい」と意気込む西内さんに、お勧めのフィリピンでの過ごし方を聞いてみました。

 「買い物とマッサージです! マッサージはとにかく安いのに気持ちいいので、ぜひ試してほしい。買い物は現地のモールで掘り出しものを探すのが楽しいです。ご飯は福岡ももちろんおいしいけど、フィリピンでは日本では珍しいエスニック料理が手軽に食べられるのでつい食べ過ぎてしまいます。話題のスーパーフードも試せるのでたくさん食べてほしいです」

フィリピンの魅力を語ってくれた西内さん

 終始笑顔でフィリピンの良さ、福岡への愛を語ってくれた西内さん。西内さんおすすめのフィリピンと、西内さんの今後の活動から目が離せませんね!

西内ひろ
1989年生まれ。福岡市出身。2014年のミス・ユニバース・ジャパンの準グランプリを受賞。モデル・女優活動を中心にさまざまな分野で活躍。主な出演作は映画「福福荘の福ちゃん」、「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」など。

西内ひろさんのインスタグラム

※情報は2018.12.3時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ