クロちゃんを直撃!「クロちゃんのモンスターパーク」で恐怖?体験

 安田大サーカス・クロちゃんの展覧会「クロちゃんのモンスターパーク」が10月5日から福岡市・天神の福岡パルコで始まりました。クロちゃんが福岡入りするというのを聞きつけ、ファンファン福岡編集部も会いに行って来ました! 同展は10月20日(日)までの開催です。

9月に開かれた広島会場に続いて待望の福岡開催です!

9月に開かれた広島会場に続いて待望の福岡開催です!

 バラエティー番組で見せる“クズっぷり”が周囲を驚がくさせ、クロちゃん史上最高(?)のブレイク真っただ中。会場にクロちゃん本人が来場し、展覧会の見どころを語ってくれました。

クロちゃんの唇をくぐって入場します

クロちゃんの唇をくぐって入場します

なぜかチケット売り場にはエチケット袋が…汗

入ってすぐのチケット売り場にはなぜかエチケット袋が…汗

 まずは、赤レンガのクロちゃんロード。窓を開けると、クロちゃんのソプラノボイスが聞けます。ビックリマン「悪魔VS天使シリーズ」のキャラクターデザイン・作画担当者による“モンスタークロちゃん”のイラストも必見です。

扉を開けてみます

扉を開けると声が聞けます

 次の「クロちゃん広場」では、お笑い芸人でなくて実はアイドルになりたかったというクロちゃんの隠れていた欲望がさく裂。この展覧会のためのオリジナルソングを歌うミュージックビデオを上映! 時折見せるキュンキュンポーズはアイドルパワー全開です。

“アイドルクロちゃん”のMVが楽しめるクロちゃん広場

“アイドルクロちゃん”が楽しめるクロちゃん広場

 会場のあちらこちらには、クロちゃんの“名(迷)言”も。期待を裏切らないクズさなのです。

迷路になったミラーハウス

迷路になったミラーハウス

 クロちゃんボイスと迷言が楽しめる「クロちゃんびっくりミラーハウス」を抜けると、展覧会の目玉である「VRコーナー」に到着。本人も絶賛するキラーコンテンツでした! ぜひ、気持ちを強く持って体験を。

VR体験

本人も絶賛するVR体験

 会場でもクロちゃん自らVRを体験。スタッフにゴーグルとヘッドフォンを着けられ、「え? 今からどこかに連れていかれないよね?」と焦っていました。某番組のトラウマですね。

なぜこんな表情なのかは体験してのお楽しみ…

なぜこんな表情なのかは体験してのお楽しみ…

 とてもクリアな臨場感あふれる映像で、クロちゃんの肌質まで分かるほど(意外と肌がキレイ)。背筋が凍る…いえいえクロちゃんと夢のようなひと時が過ごせます(棒読み)。もう一度言います。ぜひ、気持ちを強く持ってトライしてくださいね。
  VRコーナーにはバケツもあるので、万が一気分が悪くなった人も安心(?)です。

嘔吐用のバケツも

気分が悪くなった時のためのバケツも

 クロちゃんが的となった射的や輪投げなど、ファミリーで楽しめる「クロちゃん縁日」もあります。

クロちゃんが的となった射的や輪投げなど、ファミリーで楽しめる「クロちゃん縁日」もあります。

キッズも楽しめる「輪投げ」

 そして、クロちゃんの散らかった部屋を再現した「クロちゃん秘宝館」は、ぜひ土足で入ってみましょう。ここにゴミを捨てていってもいいそうです。

テレビでお馴染みの“汚部屋”!

テレビでお馴染みの“汚部屋”!

会場を訪れたクロちゃんを直撃!  展覧会の見どころを聞きました。

―クロちゃん初の展覧会。9月に開かれた広島パルコ会場では悲鳴が上がっていたとか。
 みんなキャーキャー言って喜んでくれています! VRコーナーでは、途中で「もう無理」とゴーグルを外してしまう子もいたんですが、そのくらいキュンキュンしちゃうんだろうな~って。憧れのクロちゃんに会えるんですもんね。

―VRは自信満々のようですね!
 ドキドキワクワクしてしまう、僕からのサプライズプレゼントですよ。これでまた僕を好きになってくれたらいいなと思います。VRのほかにも、小さなお子さんとも親子で遊べるように射的や輪投げもあります。面白いことが散りばめられているので、全部楽しんでもらえればうれしいです。

「いつも部屋で自撮りしているので、自撮りポーズしますね」とクロちゃん

「いつも部屋で自撮りしているので、自撮りポーズしますね」とクロちゃん

―テレビで見覚えのあるアノ部屋も…
 僕の部屋を再現した秘宝館もぜひ入ってみてください。広島パルコ会場では、期間中どんどんゴミが増えていたような気がして…。なんでかな。福岡の皆さんも僕の部屋を堪能してくださいね。

「福岡は好きだしん!」とクロちゃん

「福岡は好きだしん!」とクロちゃん

―福岡の印象は?
 福岡は食べ物がおいしいですね。昨日も水炊きを食べました。お塩とポン酢をいっぱいかけて、ぐちゃぐちゃにして食いましたから。素材も何も、途中でよく分かんない味になっちゃった。そういう失敗もあるからこそ、福岡の水炊きって好きなんです。

―(苦笑い)
 福岡はキレイな方が多いので、この機会に福岡の女性とのすてきな出会いを期待しています。僕今モテ期なので。「好いとうばい」って言われたい!  「好いとうばい」って返事して付き合って結婚できたらいいなと思います。

―ぜ、ぜひ頑張ってください。
 がんばるしんよ! 絶対に。福岡のギャルゲットだしん!

「メンタルを強くするコツを書いた」という初のエッセイ「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」もちゃっかりアピール

「メンタルを強くするコツを書いた」という初のエッセイ「クロか、シロか。クロちゃんの流儀」もちゃっかりアピール

―グッズも独特ですね。
 アイデアに僕も驚いた逸品ばかりです。イチオシは「せなげ豆」! 小さい子どもたちは、背毛豆を食べて元気にすくすく育ってもらえたらいいなと思います。

嫌がらせのお土産にも「せなげ豆」

お土産にもおすすめの「せなげ豆」

 愛すべき(?)クズキャラのクロちゃんの魅力がたっぷり詰まった「クロちゃんのモンスターパーク」。“まるでホラー”とも評されるVR体験ができるのはココだけですよ~! 期間が短いので、お見逃しなく。

クロちゃんのモンスターパーク
日時:~10月20日(日) 10:00~20:30
※最終日は18:00まで、入場は閉場の30分前まで
会場:福岡パルコ本館8階 パルコファクトリー(福岡市中央区天神2-11-1)
入場料:一般500円、小学生250円、未就学児無料
問い合わせ:福岡パルコ
電話:092-235-7000

※情報は2019.10.8時点のものです

クロちゃんのモンスターパーク

住所福岡市中央区天神2-11-1
TEL092-235-7000 福岡パルコ

秋吉真由美

この記事もおすすめ