福岡の魅力をクールに発信!サミュエル・トロイさん(DJ、ミュージシャン)【イケメン特集】

福岡在住の外国人が福岡の魅力を紹介するウェブサイト「Feel Fukuoka」に出演しているサミュエル・トロイさん。英語で福岡の魅力を語るサミュエルさんの動画を見た女性たちを中心に「かっこいい!」「クール!」と話題になっています。今回は、まるで映画の世界にいるような容姿と雰囲気を兼ね備えたサミュエルさんをご紹介します。

名前 サミュエル・トロイ(Samuel Troy) みなさん「サムさん」と呼んでいます。

年齢 30歳 (ちなみに、乙女座です)

出身 ニュージーランド・オークランド

クールな印象ですがとても優しいサムさん。

Q)日本に来られたのはいつですか?

A)19歳からオーストラリアで8年間過ごしていたのですが、3年前に日本(福岡)に来ました。

※福岡在住3年ですが、日本語はかなり上手です。(インタビューは、日本語、英語を混ぜながらでしたが、サムさんの英語はとても聞き取りやすかったです!)

 

Q)ご職業を教えてください。

A)DJやミュージシャンとして活動していて、福岡市中央区のバー・ECHOの店長もやっています。ミュージシャンとして、使っている名前はサム・トロイ(Sam Troy)です。

サムさんはプロのDJで、音楽ジャンルはHOUSEが中心。

ここでサムさんの音楽も聞けますよ。

毎週ECHOでDJもやっているので、みなさんぜひ行ってみてください!

 

Q)プライベートのモットーは。

A)「Be respectful. Respect others, they will respect you as well. (他者を敬い、優しさを持って接すること。それはきっと自分に返ってくることだから)」

 

Q)福岡の好きなところを教えてください。

A)日本のいろんな都市に行ったことがありますが、福岡の人はオークランドの人と似ていると思います。都会的で自然も豊か。みんなが優しいし、性格も「DOWN TO EARTH(率直で、真摯、現実的)」です。物価も安いし、交通機関も便利だし、とにかく過ごしやすい生活環境が好きです。

福岡が好きなところって聞かれたとき、考え中のサムさん。

Q)好きな食べ物は?

A)博多通りもんが大好きです。 他に、基本的に肉が大好き。豚骨ラーメン、焼き鳥も好きです。

※通りもんは意外でしたが、実は、サムさんを知ったきっかけはこのyoutube動画。博多通りもんに対する新たなイメージの誕生です!

Q)九州の女性へメッセージをお願いします。

A)九州の女性は心身ともに美しいと思います。自分を大事にして、明るく前向きに生きていってください。

 

Q)最後に将来の夢を教えてください。

A)映画や音楽、アートなど芸術的な世界に携わる仕事を続けていきたいです。

 

取材者からみたイケメンポイント

写真をみて、みなさんは納得していただけましたでしょうか。サムさん本人に会ったとき、その彫りの深い目がとてもチャーミングで魅力的でした❤ 少しオーバーですが、写真の何十倍ぐらいきれいです。サムさんとの会話のなか、音楽・芸術に対する思い、夢がよく感じられました。これからその夢を追いかけると話したとき、サムさんの目がさらにキラキラになって、表現する言葉が見つからなかったほどです。取材の途中も必ず相手の目をみて、聞いてくれる、心優しいサムさんでした。

 

最後に、今回の撮影で一番お気に入りの写真をみなさんへ

キュン♪

キュン♪

イケメン研究所の第2弾は外国人ですが、福岡に対する愛が深いサムさんを厳選させていただきました。

これからもよろしくお願いします!m(_ _)m

撮影:井上まき

※情報は2015.4.4時点のものです

エコー (Echo)

住所福岡県 福岡市福岡市中央区天神3丁目6-12 天神岡部ビルⅡ 1階
TEL090-9483-0621
URLhttp://echojapan.com/

FauFun(ファンファン福岡)イケメン研究所

『いい男(イケメン)と聞いたら地球の果てまで飛んで行く』
をモットーに、
福岡のイケメンを一人残らず調査していきます。

この記事もおすすめ