福岡モーターショーの魅力とは? 榎田さくらさん(モデル、MC)

最新技術を盛り込んだ次世代のコンセプトカーや最新自家用車、バイクなどが一堂に展示される「福岡モーターショー2015」が12月18日~21日、福岡市博多区のマリンメッセ福岡、福岡国際会議場、福岡国際センターで開かれます。今回、ご紹介する方は、アウディブースでモデルを務める榎田さくらさん。榎田さんにモーターショーの魅力について聞いてみました。

 

Q)モーターショーには最新の車が勢ぞろいするんですよね。

A)はい。今回のテーマは「クルマとあけよう 未来の扉」。最新の技術を駆使した最先端のクルマはもちろんですが、単なる移動手段としての乗り物ではなく、格好いい乗り物、美しい乗り物として、見ているだけでも楽しくなるのがモーターショーの魅力だと思います。

 

Q)クルマに興味のない人でも楽しめますか?

A)もちろんです!「こんな車に彼氏と乗ってみたいな」「家族が増えたらこんな車に乗ってドライブしたいな」と、妄想しながら見るのも楽しいですよ。女性でしたら、ライフスタイルに合わせて、「結婚したら…」「子どもができたら…」とあれこれ考えてクルマを選んでも面白いと思います。事前に公式サイトで自分の好きな車をチェックして会場に来ると、より深くショーが楽しめると思います。

Q)榎田さんは前回もモーターショーでモデルを務めました。

A)前回に続き、アウディブースでモデルとしてPRをお手伝いします。国内外の素敵な車やバイクが集まるモーターショーのモデルを務めるのはとても光栄なことと思っています。

 

Q)榎田さんの好きな車は?

A)アウディのA1ですね。てんとう虫のような色の車で、とても好きです。

Q)車やバイクの展示以外にも多彩なイベントがあるそうですね。

A)子どもたちが大興奮するはたらくクルマ(消防車やパトカー、自衛隊車両など)が集まる会場や、ご当地グルメや世界のグルメが勢ぞろいするコーナーもあります。クルマに興味がそんなにない人でも、滅多に身近に触れ合えない車両に触れたり、実際に乗ったりできるので、面白いはずです。また、各地のグルメや各国の料理を食べていたら、「クルマに乗って食べに行きたい!」という気になるのでは。

 

Q)会場では、写真撮影もできますか?

A)写真撮影もOKです。素敵なクルマがたくさん展示されているので、写真もきっと撮りがいがあると思います。

 

Q)最後にメッセージをお願いします。

A)最新車の展示だけでなく、関連イベントを含めて、1日中飽きることなく楽しめるのがモーターショーの魅力だと思います。ぜひ友人や家族と一緒に会場へ足をお運びください。

 

福岡モーターショー2015の公式サイト⇒http://www.fukuoka-motorshow.jp/

福岡モーターショー2015の問い合わせは実行委事務局=092(711)5583。

 

※情報は2015.11.21時点のものです

この記事もおすすめ