総合不動産会社「オー・エイチ・アイ」井川英治社長とランチ@レストラン「達」の和風ハンバーグ

本紙編集長があの企業の社長とランチデート!

今回のお相手は、総合不動産会社「オー・エイチ・アイ」の井川英治社長です。

グルメもビジネスも「夢と哲学を持つことが大事」

ホークスタウン代表取締役社長も務める井川社長が選んでくれたお店は、1965年創業の老舗レストラン「達」。

社長のお気に入り「和風ハンバーグ」をいただきました。

「大体、私はグルメじゃないんですよ」。ダンディな佇まいながら、屈託ない笑顔でこう語る井川社長。

「それでも『達』のハンバーグが格別だということは分かる。きっと、作っている人の気持ちのこもり方の違いだね」。

さて、目の前に現れた和風ハンバーグ。

和風ハンバーグ(もやし入り)1512円

和風ハンバーグ(もやし入り)1512円

箸を入れると、もやしが!

ジューシーなお肉とシャキシャキのもやしの食感。

そして、さっぱりとした和風のソース。ゆずごしょうが入っているようで、少しピリッとした大人の味わいが楽しめました。

井川社長に「リーダーに大事なことは」とお伺いしたところ、「夢を語ることと哲学を持つこと」と即答。

「ここのハンバーグもビジネスと同じ。長い間、根本的な哲学は変わらないけれど、時代とともに少しずつ変化していく必要がある。そうじゃないと生き残れない」。

気取らず、爽やかな笑顔で語る井川社長に、グルメとビジネスの奥深さを学びました。

 

《総合不動産会社「オー・エイチ・アイ」 井川英治社長のプロフィール》

1954年生まれ、愛媛県出身。早稲田大学政治経済学部卒業後、外資系海運会社に勤務。のち株式会社大井不動産入社。趣味は読書と絵画鑑賞。

 

レストラン「達」

福岡市中央区天神3-16-1 HIWAKAビル 地下1階

TEL:092-751-7302

 

※情報は2016.5.26時点のものです

レストラン「達」

住所福岡市中央区天神3-16-1 HIWAKAビル 地下1階
TEL092-751-7302

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ