ダンスパフォーマンスチーム「梅棒」楢木和也さんにインタビュー!

舞台やドラマのダンスの振付や、ミュージカル俳優としても活躍するダンサー・俳優の楢木さん。大学生の時に見た男だけのダンスパフォーマンスチーム「梅棒」の公演に衝撃を受け、2009年に加入。福岡でも開催される梅棒初の4大都市ツアーに向け、公演の見どころや、これからの目標を伺いました。

楢木和也さん

梅棒の公演の魅力はなんですか?

ダンスの中に、クスッと笑ったり感動して泣いたりするほどのドラマがあるところです。セリフはなく、J-POPの歌詞にのせた踊りだけで細やかな心情と物語を表現するので、自分がどう動けば場面や感情がわかりやすく伝わるのかを常に考えています。新しい曲から一昔前に流行した曲まで幅広く使っていて、どの世代の方でも必ず楽しめるのも魅力の一つです。

 

『ピカイチ!』はどんな公演ですか?

いろんなキャラクターが登場する学園コメディです。友情や恋愛を交えながら男ならではの汗くさい青春を表現しました。今回は、ゲストダンサーが多く出演し、みんなで和気あいあいと練習に取り組んでいます。

 

これからの目標はなんですか?

ミュージカル俳優としてはもちろん、ダンスレッスンやメディア出演など福岡での活動も増やしていきたい。もっと気軽に福岡の人とダンスを通じて関われたらいいですね。

 

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』@久留米シティプラザ ザ・グランドホール

■日時

7月8日(土)17:30開場 18:00開演、7月9日(日)12:30開場 13:00開演

■料金

一般指定席 6800円、ユース席 3000円(18歳以下限定、当日座席指定、要身分証)

■一般発売日

チケット発売中

■取扱

チケットぴあ/P:457-795、ローソンチケット/L:83625、イープラス

■問い合わせ

ピクニックチケットセンター TEL.050-3539-8330

 

Profile

楢木和也さん/ダンサー、振付師、俳優

1986年福岡県生まれ。大学でダンスを始め、卒業後プロとして活動。2009年にはJAPAN DANCE DELIGHTに「梅棒」で出場し、ジャズダンスで初の特別賞を受賞した。

 

※情報は2017.6.9時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ