福岡県警察中央警察署 一日警察署長にEXILE・黒木啓司さん

 福岡市中央区の警固公園で12月1日に開催された「年末年始特別警戒出動式」 に、福岡県警察中央警察署の一日署長として、EXILEで活躍中の黒木啓司さんが出席し、年末年始の防犯活動と交通安全活動の強化を呼び掛けました。

 出動式では、近藤康徳署長が「地域の防犯ボランティアの皆様と一緒に、中央区の魅力が増すようよう防犯活動を強化したい。年末年始に向けて、緊張感を持って現場に臨み、事件の予兆を見逃さずに対処していきたい」とあいさつ。それに続いて、黒木啓司さんの一日警察署長の就任式が行われました。

 緊張の面持ちの黒木さんでしたが、警固公園に集まった多くの市民に「皆様が清々しい年末を迎えられるように、防犯活動へのご協力をお願いします」と呼び掛け、「ストップ、ニセ電話詐欺。やめよう、ながら電話。ストップ、飲酒運転」の3点を宣言し、警固公園に集まった関係者や黒木さんのファンに、年末年始の特別警戒に対する協力を呼びかけました。

 あいさつの後には、防犯ボランティアや自治体関係者を激励するために直接、関係者に声がけし、参加者全員で防犯意識を高めることを誓いました.

 その後、パトカーや白バイ隊の出動を見送ると、黒木さん一行は新天町商店街へ向け歩いて防犯パトロールに出発。黒木さんをひと目見ようと沿道に集まったたくさんの人たちに、防犯活動や交通安全活動への協力を呼び掛けました。

<本件に関する問い合わせ>
福岡県中央警察署
住所:福岡市中央区天神1丁目3−33
電話:092-734-0110
福岡県中央警察署の公式サイト

※情報は2018.12.5時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ