超便利キッチングッズ!ピーラーとスライサーが一体となった『ピライサー』

はじめまして、雑貨館 インキューブに入社して半年の山口です。
広報を担当しています。これからインキューブの魅力ある商品情報を皆様にお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

今回ご紹介するアイテムは、「第22回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2017キッチン&ダイニンググッズコンテスト」で、準大賞を取った「ピライサー」です。
この商品は、ピーラーとスライサーが1体となった超変形スライサーピーラーです。
合体させても、別々でも使うことができる新しいキッチングッズです。
なんとこれ1つで8種類のカットができちゃいます。

野菜の皮を剥くときは、スライサーからピーラーを外して皮むきができ、スライスをしたい時は、ピーラーをスライサーにセットしてスライスする事ができます。

ピーラーには、両方面刃が付いているのでスライスのとき押しても引いてもスライスでき、2倍の速さで作業ができます。、ストレートな面と・ギザギザした面の2種類があり、トマトの皮を剥く際は、熱湯にくぐらせ皮を柔らかくして剥くのが一般的ですが、ギザ刃は食材にしっかり刃が入るので、皮むきが楽にできひと手間省くことができます。

ギザ刃

ギザ刃

ストレート刃

ストレート刃

普段料理を作らない僕でも、生トマトの皮を簡単に剥くことができました。湯剥きせずに食べる事ができるのでフレッシュなトマトが味わえ、時間短縮にもなります。

デコレーションカットする事もできます。簡単なのに、これだけで華やかな1品になりますね。

ピライサーは、取り外しができるので洗う際も楽にでき、錆びないステンレス素材なので丸ごと洗えるから衛生的に使えます。又、収納時は刃が隠れるので安心です。

料理を作ることは毎日のことだからこそ便利なキッチングッズを使って時間を有効活用したいですよね。
皆様も「ピライサー」デビューしてみては、いかがでしょうか。
僕も、これを使って料理の腕を磨こうと思います。

それではまた次回、フレッシュな雑貨をご紹介します。お楽しみに。

※情報は2017.9.30時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ